見出し画像

【イベント】第2回TCGフリーマーケットにいってきた(2023/01/07)

はじめに

12月ごろ、Twitterのタイムラインに流れてきたTCGフリーマーケットにいってきました。

「はじめてのnote place!イベントだー!」と、わくわくしながら、来訪してきました。
想像以上にカードといい出会いができたので、レポートかいておきます。

概要

TCGフリーマッケットの基本概要は、主催者様の記事をご確認ください。

TCGなので、MTG以外にもデュエマやポケカもありました。
ぱっと見、8割MTG、2割ポケカ・デュエマという割合に見えました。

最近、巷で噂のFlesh and Bloodを取り扱っているお店もありました。

note placeまでの道のり

note  placeに初来訪だったので、迷子になるか不安でしたが、わかりやすい記事が公式から出されてたので、次回いくひと用に貼っておきます。

方向音痴のわたしでも、これはわかりやすかったです。
駅から少し歩きますが、程よい位置でした。

所感

すごく懐かしい匂いを感じました。

昔、公民館であった小規模の同人即売会のような感じで狭いブースで薄い本とか便箋とかラミカ買ってる記憶が蘇ってきて、「あ~…むちゃくちゃこういうのすき…(大の字」ってなりました。(気持ちが

昨今のご時世事情でコミケにすら、いかなくなってたので、懐かしい雰囲気が味わえてよかったです。

本当にコミュニケーションって大事だよねえ!

カードみながら、色々とお話できて楽しかったです。
ぼっちでいっても大丈夫!

お買い物内容

ブースに来訪して、バインダーやストレージを見せてもらい、お宝を探すのがたのしかったです。

オリパを販売しているお店があり、手を出しやすい価格帯でたくさん引くことができて楽しかったです。(普段、オリパ引かないので)
土地や見たことないレアをひいて「おお…統率者で使おうかな」と、わくわくしました。

オリジナルのトークン・カードやグッズを出しているお店もあり、何点か購入しました。

むちゃくちゃかわいい~~~!

「オリジナルトークン、いいなあ!自分も作ってみたいなあ」と、創作意欲が沸いてきました。
ほんとかわいい…はやくトークン、もりもりにして使いたいです。

おわりに

とてもいいイベントだったので、次回も開催あれば、覗きたいです。

祝祭の出迎え
英語版に出会えて嬉しい

普段、触っているフォーマットがどうっていうより、カードのイラストがかっこいいのでついつい買ってしまって、お財布が程よい感じになりました。
大満足でした。

次回あれば、押さえておくポイント

①カバン・デッキケース
カードを購入するのでミニリュックよりもトートバッグにすればよかったことを後悔。
買ったものをデッキケースに素早くアクセスできるので、気を付けようと思いました。

あと、デッキケースは、空っぽのやつ持っていかなかったので、スタンのデッキケースの余剰スペースにカードをポンポンつっこんでたので、すぐいっぱいになってました。(吐血

②現金
こういうイベントは現金多めに用意したほうがいいです。
(気持ち多めに用意したのですが、久々だったので改めて。)

…ということで自戒も含め、いい刺激になったので、創作活動がんばろうと思います。あと、MTGも。←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?