オフィスチェアほしいなっていう備忘録

家具買い換えたい欲が最近大きい。

冷蔵庫とかシャワーヘッドとか、炊飯器とかフライパンとか鍋とか。
YouTubeめっちゃ見るので、めっちゃ物欲が高まってる。

その最たるものが椅子、オフィスチェアだ。

理由:捨て欲・買い替え欲

めっちゃ断捨離したので、結構今部屋がすっきりしている。
その捨て欲の対象にゲーミングチェアも入ってきた。
赤と黒のAKRACINGの世界で一番ありふれたゲーミングチェアを使っているのだけど、
合皮も剥げてきたし、在宅勤務でめっちゃweb会議で映るので、そろそろ変えてもいいかなと思ってきた。

このゲーミングチェアを2018/4に(当時のモデル)を買っていた。
もうそろそろ5年になるのだけど、座面とかもうほぼ布だし、雑に扱っているし、色んな汁とかしみ込んでる可能性が高い。

こう考えるとめっちゃ買い換えたくなるな……。

欲しい要素

欲しい要素。
①肘置き。これないと肩こりで死んじゃう。
②メッシュ生地。汗かきデブなので、通気性大事。
③キャスター付き。まあ、当然。

後は値段ですね…。


椅子見てくぞー

みんな大好きエルゴヒューマンプロ。
ここからどこまで妥協していくかよね。
(値段的にちょっと買う勇気が出ない)

候補① SIHOO M57-M116

なにおれさんのブログでみたやつ。

中国のメーカーらしいので安いのがいいとこ。
アームレスト動くのがいいとこ。
アームレストの有無でだいぶ疲れ変わる。

候補②コクヨ ENTRY

オフィスチェア入門品らしい。
肘置き、ヘッドレストつけたら3万超えちゃう…

候補③オフィスチェア(OC503 フットレスト付き BK)

俺たちのニトリ。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620845s/



今のところ候補①って感じ。

今度ニトリに色々見に行きますかね。

追記

一晩明けて冷静に考えてみると、
欲しい機能とか、出せる金額とか考えると、今のゲーミングチェア使ってた方がコスパよさそうですね。(追加出費が無いので当然)

座面にクッション置くとかで考えてみるのだ。

結論

今は買わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?