見出し画像

綺麗なゴミから ①

ゴミだけでつくりました。

おとしものです。
まだまだつかえますよ。

ゴミがかりより。



※正確には、ゴミではない、お名前ペンも使いました。お名前ペンは夜空になりました。




  2かいめ の ごみからは 
  あさがおのふたばができました。

  しおりにつけてみました。


プラスチックのうえきばち の
 キラキラしたかんじをだすために
 いろがようしのぐんじょういろに
きみどりいろのプロッキーで
つやつやにしてみました。


あさのおみずやりのばめん。




きょうは とてもきれいなあおいろの
しわしわになってしまった おりがみが 
おちていました。

あついひ だったので 
うみにいきたくなってきて
やぶれたところを もっともっと
ビリビリ ビリビリ

みずいろとうすいきみどりいろも
ビリビリしていたら
だんだん なみがみえてきました。

※誰かが千切った、きだいだいの折り紙は珊瑚礁の逃げ場に見えました。
カタバミの葉っぱはハートにもなるし、ふっくらとしたお魚の尾鰭や背鰭にもなってくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?