見出し画像

105、免許を失効していることを今日知りました

ソフトバンクのお兄さんが、教えてくれました。

免許切れてません?」

平成31年11月23日まで有効

❗️❗️❗️

えーーーーっ!今って平成ちゃうかった?

(笑)

財布にしまってました

ここんとこ、車に全く乗ってなかったし。
証明アイテムといえばマイナンバーカードやし。
横山やすし

→いらん???(笑)

免許証の存在自体、
すっかり忘れてました。


明石免許センターに連絡すると、

・コロナになってません?
・家族にコロナの方は?
・海外行ってません?

色々聞いてくれましたが、
免除に該当する項目一切なし。

「なんで気付かなったんすか!」
「どうしたんすか!」

→松尾修造並みに熱い!


「いや、ほんとですよね。なんでですかね」

「こーいったことが起きないように、
   周りの人に是非言うてあげてください!」

「はい!」

ってなことで。

私の使命は、免許の更新忘れんなってことを、
身をもって体験し、それを伝える役目なのだと着地。

→知らんけど。

(笑)

皆さーーん。
免許の期限、今一度ご確認を。

※うっかり忘れでも1年以内ならセーフ。
 過ぎた私は、明石で直接取るか、1から教習所に通うかの2択。


#ハガキきてたんかな
#1年半すぎてもとる
#平成は終わったらしい
#浦島太郎か笑
#そんなことあるんすか笑
#手放せってことなんかな
#もう離れてもとるけどな
#免許失効
#言うとくけど返納ではない
#免許もういらんか
#運転手さんいっぱいおるしな
#皆さんよろぴこ
#汗ばむわー
#立ち直るの早いわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?