見出し画像

2021年を振り返る

shimaです。
ドット絵歴3ヶ月の新規ドッターです。
2021年最後の記事です!

さて、本日の記事は
今年の9月からTwitterで「ドット絵」を描き始め
3ヶ月が経過しました。

そして2021年が終わろうとしています。
なので2021年を振り返りたいと思います!
Twitterを始めてから年末までの3ヶ月だけですが

1:初めてのドット絵

最初のうちは絵柄がとても不安定でした。
ちょっと見てみましょう。

2021年9月30日

最初のドット絵「イルカ🐬」

これが最初のドット絵です。
何か違う感が..

10月1日

コーヒーカップ

その翌日に描いたドット絵です。
これは可愛い♡
(個人の見解です)

このように絵柄が様々でした。
「もっと上手くなりたい!」と思い
練習を積み重ねました。

10月4日

涼しげな氷

さらに描いていくうちに..

2:ベストツイート

10月9日
まさかこの絵が、
とんでもないことになるなんて..

夜の浜辺と街

この記事の投稿時点で152いいね、
28RT(自身での引用RTを除く)

いいね、RTともに過去最高記録

しかし..

3:なかなか伸びない

10月11日

都会の星空

あまり伸びてくれず、
伸び悩んでしまいます..

4:それでも..

上手い方のドット絵から学びながら、
ほぼ毎日描き続けました。

10月14日

コツメカワウソ

10月19日
試行錯誤を繰り返す毎日でした。

コート

そして..

5:フォロワーさん50人達成!

10月20日
Twitterを始めてから約1ヶ月
フォロワーさん50人達成しました。

フォロワーさん50人記念

50人いっただけでもほんとに嬉しい!
ただ、ドットで文字を描くのが難しい..

6:100人を目指して

次は100人を目指して頑張ります!

10月20日

サボテン

10月25日
GIFを作ってみるとか
(GIFが貼れないのでツイートから引用)

10月29日
時には完成度が低い絵もありましたが

手袋

10月31日

Happy Halloween!

それでも描き続けました。

そして11月..

7:毎日ドット絵

11月に入りあることに挑戦します

「#毎日ドット絵」

このタグを見つけて
絵柄を上達させることと
毎日投稿を目的として
期間は1年で(2022年10月末まで)
やってみることにしました。

11月3日

マンボウ

11月11日

鉛筆

こちらも併せてご覧ください。

8:可愛いオリキャラ達

オリキャラにしたきっかけなどは
こちらをご覧ください。

11月21日
可愛いオリキャラ達を使ったドット絵で
いいねやRTがたくさんもらえました!

なーこ by おもち

めちゃ可愛い♡

9:100人達成!

11月23日
オリキャラ達と共に過ごしながら
ついにフォロワーさん100人達成しました!

フォロワーさん100人記念

しかし、これだけでは満足できません。

Final:さらなる高みへ

150、200、300人…を目指して、
さらに頑張ります!

12月4日

雪猫とハート

12月9日
Asepriteを導入して

エビフライ

12月13日
フォロワーさん150人達成!

On the Stage!

可愛い絵柄を描き続け..

12月25日

クリスマスプレゼント

200人も目前に迫ってきました。

12月31日
2021年最後のドット絵

年越しそば

2021年、ドット絵を描き終えました。

最後に

この3ヶ月、練習を積み重ね
今の可愛い絵柄ができました。
これからもドット絵を
毎日投稿していきますので
2022年もよろしくお願いします!

では、皆さんよいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?