見出し画像

GBVS フェリいろいろメモ

いいか?これは個人用だ。

コンボ

基本

○トリプルアタック(以下TA)>236H.4H or 623B or214L or 214H
236Hは引き寄せで起き攻めまで
他は適当に〆たいとき。214L or 623Bがよさげ。

○TA(しゃがみくらい)>236L.4L
相手がしゃがみくらい限定、引き寄せて起き攻めに行こう。

○トリプルアタック2段目>623B
2段目からはどんな状況でも623M推奨。hitしやすい。
他の必殺技は繋がらないorスカる場合多。

○トリプルアタック>236236H>(JH)>H>214M
ゲージ100使用。 難しいがJHも入る。L始動で3800以上減る。

○236H.4H>L>623B
立ち回りで236Hhit時に
開幕距離くらいじゃないと繋がらないので設置起き攻めか236H出し切りにする。

○2U or 2M or H >236236U
ヒット確認から解放奥義へ
出来るとリーサルが楽 僕は相手の体力ゲージをみてます。

○236M.4M>L>623B
とりあえずどの距離でもこれで良い。

○236M.4M>2U
236Mhitから起き攻めへ


○236M.4M>2U>236236H>22A>2H>236L>22Ahit>236A
100ゲージ使用 稀に使うかも。記憶の片隅に、

画面端

設置へ
○214H>2U>22A
○214H>H>236H
214Hhit時に上記2種覚えれば十分。

火力重視
○214H>H>236H..4H>L>623B or 236236U
解放奥義じゃないと繋がらない

○214H>H>236236U
解放奥義使用はこっちの方が伸びる

対空

近M(ch)>2H>236H
近Mは上に強い、カウンターからならコンボへ

2H>236A
安定だが2Hがガード可能なので注意

2H(>22M>236M>22Mhit>236M)
2Hhitから入れ込みコンボ22Mが重なるので相手は動けない。

設置hitから

設置hit>H>623B

設置hit>236L
引き寄せからループ可能だがヒット確信気味じゃないと繋がらない。

設置hit
214M.4M>2U>22A 設置ループ

214HH

画面端
○中段択
JL>J2U>JH(スカ)>H>214H>H>2H>236H.2H>L>623B
○下段択
2U>214H>H>2H>236H.2H>L>236B

中央
○中段択
JL>J2U>JH>H>2U>2H>236H.2H>L>H>623B
JHはスカでも以降は繋がる。
○下段択
2U>H>2H>236H.2H>L>H>623B
距離が遠いと2H>236H.2H>Lのパーツが安定しないので2Hを抜く必要あり。



セットプレイ

画面端
2L>設置hit>H>236M>H>236H


立ち回り

遠M 2Mが主体 距離によって遠L,Hをぶんぶんしていく。
基本的に上は見てH昇竜を撃つ。対空はH昇竜

236系統や22系統の必殺技は回り込みに負けるので入れ込み過ぎない。
単発ダメでコツコツ立ち回るべき。回り込みに対しては214Mで釣って狩るのもあり。
突進技があるキャラやリーチのあるキャラには22系統や安易な入れ込み必殺技は殆ど狩られる。あくまで通常技主体の立ち回りを心がける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?