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GGSTエルフェルト個人的メモ

個人のメモだ、それ以上でもない。

コンボ

基本
○2K>2D(>214K)
214Kまで入って近Sが重なる。遠めだと近Sは重ならない。
2HS(ダウン追撃)>214HSで起き攻めに移行する方が期待値が高い。

2K>2D(>dl236HS)で安全に弾重ねも可能
dl→ディレイ、遅らせ入力

○5P>5P>6P>214K
距離によって214Kがスカるが近Sが重なる。

○遠S>HS>214K
とりあえず牽制からダウン
近距離での起き攻めはつかないので注意

○遠S>HS>236D>溜めD>近S>2S>2HS>214S.K.HS
アサルトを使ってリターン重視
近Sにならない距離があるので注意

○近S>2HS>214S>2K>214S.K.HS

○6P>214S.S.K.HS
対空始動

○溜めダスト>JS>jc>JSJHSJS>JHSHS

カウンター始動
○近S(ch)>6HS>214HS>近S>2HS>214S.K.
入れ替えコンボ
6HSを2HSにすると入れ替わらないが火力減

○2HS(ch)>214S>近S>2HS>214S.K.HS

○2D(ch)>214S>近S>2HS>214S.K.HS

○2HS(ch)>214K>近S

基本のカウンターパーツは214S>近S
にいくか2HS or 6HS >214HS>JD>近S
に行く。

○6P(ch)>214HS>近S>2S>214S.K.HS

○5P(ch)>6HS>214HS>JD>近S>2HS>214S.K.HS
上記2つは対空ch始動

ゲージ使用
○赤RC>近S>6HS>214HS>JD

○赤RC>6HS>214HS>JD>近S>2HS>214S.K.HS
安定ロマキャンパーツ2つ

236236K>遠S>HS>214K>6HS>214HS>JD
近S起き攻め可能




立ち回り

起き攻め

中央投げ(>5Pスカ)214HS重ね
詐欺重ね

画面端
投げなどのダウン>2HS追撃>214HS
上が基本の起き攻めへの入り方
ex)2HS>dl214S
     2HS>近S重ね>HS>214S
などで直接択りに行くことも可能
2HS>214Sスカ>投げでループなども頭の片隅に
基本は214HSで択る。

○2HS>214HS>JS>2K>2D
中段択

○2HS>214HS>2K>2D
下段択

○2HS>214HS>JS>JK>RC
2段中段1ゲージ使用

○2HS>214HS>JD>近S>2HS
中段択

基本は上を使う。

○2HS>214HS>JK>空ダ>JS>近S>HSHS
ゲージ無し2段中段

中央
何か>214S.K(>dl214S.dlK)
2段目下段で〆て起き攻めでそのまま中下
遅らせ入力をミスると暴れが通るので注意
距離によって入らないのも注意
これが安定するとゲージありの起き攻めの強さが爆上がりする。
遅らせは要練習

2Kや2HSでダウン追撃>214HS
表か裏かは相手との距離次第

択の勝ち負け
画面端は基本的に中段重ねは昇竜に負ける。
バクステ暴れなどそれ以外に勝つ。

下段は詐欺重ねになるが一部キャラのバクステ投げに負ける。


立ち回りの着地点

214Sを当てること。
HS、6HS以外からは前Pで割れる

技について

通常技


必殺技

チェーン・ロリポップ(214S~)

チェーン・ロリポップ(214S~)

任意で派生できる。
決めます!で連携終了
   →もしかしたら不利Fおかしくて反撃ない???-5Fやったぜ!
やりますで再度ループ可能。
上から!→中段
下から!→下段

やります!への移行は全てコパで割れる。
基本的にはやります!で触ったら欲張らずに派生で崩しに行くべき。ミスったら決めます!で誤魔化そう。
遅らせ派生が出来るのそれで暴れを潰す。基本は遅らせ派生をする。昇竜多めの相手には下段派生で連ガにする。
近S、HS、6HSからキャンセルで暴れ潰し

Missシャルロッテ(236SorHS)
HS版の方がより遠くで軌道変更する。
密着は小技で確定取れれる。
起き攻めや攻め失敗時のフォローに

Missシャルロッテお手入れ不足(214HS)
突進技
めり込むと確定

ボンボンショコラ
空中再行動可能
再行動時の空中攻撃は爆発→連ガになることが多い。
起き攻めで持続当て有利など使い道色々ありそう。分からない。

ジュガント ダ パルフェーオ(632146HS)
無敵

ボンボニエール(236236K)
コマ投げ
暗転見てからは飛べない。

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