見出し画像

今日は「めんの日」

私はInstagramとTwitterに、毎日「今日は何の日?」かを切り絵で制作しUPしています✂️

かれこれ、2年目になるのかな。

日常は毎日が何らかの記念日である。

ちなみに今日、5月11日は「めんの日」🍜

制作したすべての作品にストーリーがあり、今までは個展でしかお見せしていなかったのですが、これからはnoteに作品のストーリーを書いていこうと思っています。

毎日続けられるのか…わからないけど😑✏️

「めんの日」

「めんの日」
チュー太郎は、知る人ぞ知るラーメン屋の店主。
店は持たず、仕込んだラーメンを愛ロバの汁だくに乗せ、今日も草原を走る。

いいにおいに誘われ、いろんな動物たちがチュー太郎と汁だくに向かって走ってくるが、食べられるのは1日お1人様のみ。

だって、チュー太郎は、こんなに小さいので1杯作るのが精一杯🍜

そんな貴重な1杯を頂けた本日のお客さまが、こちら。

大ネズミの山口さんです。

過去の今日は何の日?はこちらで見れますのでよろしかったら👀見て下さーい。

Instagram

Twitter

ちなみに、今日はめんの日だけど、
朝食→パン
昼食→納豆ご飯
夕飯→ハヤシライス

めん…食べてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?