見出し画像

ハライチのターン 0203

今週の猫ちゃんニュースは...猫の飼育数が8年連続で犬を上回る!8年前から上回ってるのに今更なぜ?と澤部が指摘するも、最近調べたら8年連続上回ってたことに気づいたからだと言い張る岩井。
犬派を敵に回すんじゃなく犬に対して挑発かけるあたり真似したい。

コニカミノルタプラネタリウムがスポンサーに!
コラボコーナーもスタートするとのこと。
いつからか、ラジオに企業がよく参入するようになってきてる。前までは、商品を送り付けて紹介してもらう手法が増え、企業ックスフレンドなんて言葉もできたが、最近はすぐスポンサーにつく感じ。調子いいんだろうなー。

今週は、すべらない話でMVSを受賞した澤部について
今まで、何かでタイトルを獲ったことがなかったから、すごく嬉しいと。
でも岩井は、あの金の羽生えた豚が気になる様子。
あれってその辺ふわふわ飛んでるの?ゲージみたいなのに入ってんの?
ラジオで話してたエピソードで、MVSだったから、個人的にも嬉しかったな。

最近の澤部は、
すべらない話でMVSをとった、個室ビデオの話の後日譚。
個室ビデオ店で色んな従業員から声をかけてもらい、その風景が浅草キッドのラストのようだったと、タップダンスの如く、リズムよく抜く。
みんなで聞いてきた個室ビデオ話もこれにて、完結。また聴ける日を楽しみにしてます。

最近の岩井は、
番組で、ミニ四駆のトーナメントに参加した話。
自分のマシンもないから、貸出のマシンを使用して、日雇いミニヨンカーに。家電量販店の精鋭たちが集まるも、対戦相手が続々とコースアウトで失格に。
最早、無事ゴールできるかの競い合いを制し優勝してしまったとのこと。
子供の頃はいかに速くできるかだったが、大人になると速さは簡単に上げられるそう。つまり、最近はいかに速度を制御できるかの闘いらしい。なんか人生観みたいなことにも通ずるのかな。関係ないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?