見出し画像

伊集院光 深夜の馬鹿力0131

【今週気づいたこと】
小銭の嫌われっぷりについて
硬貨の取り扱いが有料になるから、五百円玉貯金を大量に両替しに行くことを事前に伝え、空いてる時間に伺ったにも関わらず、、店員に怪訝な顔をされる。この、ラストオーダーでドリア頼まれる感じ。
世の中に電子マネーが普及し、自分の中の概念も、気付かないうちに現金から電子マネーに変わりつつあることへの気持ち悪さ。人間が機械に合わせるようになる感じ、ふと立ち止まって考えると違和感に気付かされる。

休みの日に、家でゴロゴロして結局なんにもやらなかった。
そいうい状況は、精神的に悪いことは知ってる。
なんかやらないと、と思ってやったこと。
すっごいわかる。あんなに、休みの日は一日寝てよう!と思ってるのに、いざ何もしないと休みの終わりに後悔して、平日を迎える感じ。心を動かす体験が、結局リフレッシュになることに最近気づいた。

電動自転車のバッテリーがどこまで持つのか検証。
どっか行きたいとかじゃない、電動自転車のバッテリーメモリが5個中2個なくなったら、折り返すだけのこと。
ただ、思ったより全然減らず、池袋〜鮫洲でやっと一つ減って、それから減れ!減れ!って思いながらも進む。
別に、その行為に目的なんてないけど、始めたからには自分のルールに縛られるいつものやつ笑

他には、サビ落としをただやる。
休みの日に家で寝てないということが大事だから。
デスストランディングもすごいやってるけど、ストーリーについていけなくて興味がなくなるが、単純な道路工事とかはコツコツやるそう。
やるべきことがない休みの日の過ごし方は、難しい。好きなことがないと尚更。でも何もしないのは、危険だってわかってるから、何かをやる。

ただ、何かをやると気づくこともあるようで。
電動自転車のバッテリー検証中に、自転車に子供を乗せたライダー2人に追い抜かれたそう、しかも物凄いスピードで。
恐らく日本一速い4人家族。なにあれ。
何かしら動いて、見つかる発見もあれば。何も見つからないこともある。その時は、何もなかったって笑えばいいよね。

【新勝ち抜きカルタ合戦改】
超魔改造の深夜カルタvsはぁっていうゲームカルタ
カルタは、一生覚えてるようなネタに出会えるから聴き逃がせない。今日も電車で肩が揺れるくらい笑う。
それぞれのカルタで決定打が決まるとワクワクするし、そういう偶発的な流れを見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?