見出し画像

ハライチのターン 0210

寒い朝。朝の準備をしながら、Radikoをつける。
今週の猫ちゃんニュースはなんだろう。
55万円の猫グッズ、記念メダルの発行!
限定50セット。
岩井が澤部に買わせようと説得してる。
今後価値が上がるから、絶対買えと。もし、いけんだったら50セット(総額3千万弱)
岩井は空飛ぶバイクを買うから、悔しいけど買えないとのこと。
岩井が買うなら、買うよと言い張る澤部。
悩んだ末、岩井が買うと決意するも、澤部はやだやだと約束を速攻で破棄。
コンドーム自販機の前で揉めてる中学生みたい。
このやり取り聴いてる時点でもう、朝の憂鬱な気分はなくなってる。

受験シーズンについて
岩井は、学校で授業も聞いてたし、家でも勉強できた、勉強のコツとかないとのこと。さらに、受験前の学生へ
「日々の授業をちゃんと聞くことが大事」と残酷なアドバイス笑
澤部は?
高みを目指してなく、高校は行けるところで選んでたからね‥
二人とも、頑張る受験生へ励みになるエールを送れない。
自分も受験せず生きてきたから、二人の意見に同意です。

餃子購入額宮崎市が初の一位について
((今まで、浜松と宇都宮が競っていたが、宮崎が牙城を崩した。))
岩井的には、自分たちの市が餃子大国だって、競うけど餃子大国は中国だから。町おこしって全部嘘じゃんとのこと。
澤部がなんとか、なだめるが、勢いを増す岩井の主張。
いけいけ、もっと聴かせてくれ
澤部は宮崎市受験生みんなの味方!とフォローするが、
お前は、アイドルが解散したときに、現場行ってないのに寂しいって言うやつと一緒と、強烈な岩井のアンサー。

ガールズバーみたいなトンテキ屋のコーナー
4週続いたのでテーマ曲がついたが、なんか違う。
漂う、古いピンサロ感。
待機席で肩揉んでくるような汚い店長に、汚い店内なんだろうな。トンテキを食べる際のコールもチョイスが古い。
お店も特定され始めてるということで、今週でこのコーナー終了。ありがとうございました。
ネタの中にあるガールズバーっぽさが、キャバクラ、メイド喫茶、風俗とか混ざってきて楽しくなってきたから、もう少し続けてほしかったな。

最近の澤部
息子の誕生日プレゼントでレゴを買った話
お台場レゴランドへ車で行き、脱ゆりかもめと思いきや、
妻の運転とのこと。相変わらず運転が怖い澤部。
息子のプレゼントを選んでると、
お姉ちゃん達も、当然のようにおもちゃを選んでくる
弟の誕生日だからと伝えても‥
自分達の誕生日弱くなるからね?いいのね?予算抉れるよ?と聞いても‥
はい、大丈夫大丈夫。と娘達に買わされる澤部。
それ以降、レゴにハマりみんなが寝静まった後、
芋焼酎のお湯割りを呑みながら、レゴを作っているとのこと。
寝落ちしては「いかんいかん。」って、
あまりにもお父さん過ぎるエピソードに岩井が笑ってる。
同級生がお父さん過ぎたら面白いんだろうな。


最近の岩井
i池袋のコニカミノルタプラネタリウムに行った話
雲のソファに雲のクッション、さらに白いクマが二匹。
最前列は芝のシート、寝転がれるようになってる。
一般席も思ったよりリクライニングが倒れ、快適な空間。
めちゃくちゃ癒やされた岩井は、癒された状態で帰路につく。
水族館もいけるんだーすごいねぇ~。埼玉の女子とかこんな安い服着てたなぁ~。安いって生地ですぐわかるんだよなぁ~。誰が買うんだろぉ~。
スタバ寄ってカモミールティーラテ頼んだのに、アールグレイティーラテですか?と聞き返され、なんで一回で聞きとってくんねぇ~かなぁ~。いいから早く作れよぉ~。
優しい口調だが、明らかにイライラが溜まってきている。
もしプラネタリウムに行ってなかったらブチギレてたかもしれない怖い話。


コニカミノルタとのコラボコーナーもスタート
今はなくなってしまった猫座の運勢を占うコーナー
参加してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?