見出し画像

三四郎のANN0 0128

月曜日の朝、今日はテレワーク。
夜シフトだから、午前中はソファに座りradikoで三四郎のANN0を聴く。
今回はスペシャルウィークで、ゲストは宮川大輔さん。
以前からずっとオファーをしていたが、「三四郎のラジオが好きだからこそ一定の距離を保ちたい」とオファーを断っていたらしい。素敵な理由!

オープニングトークはいつも通り、二人の会話から。
たまにあるオープニングで小宮が相田を下に見る展開がたまらなく好き。
基本、小宮は相田のことを病弱なか弱い人間として扱う。
今回は、相田が少食でまだおせち食ってるとのこと笑

いつもなら、もっと膨らませてリスナーもこの流れに乗ってきて、気づけば原型なくなってたり、新しい言葉が作られたりしてるんだけど、今日はゲストがいるので短め。

今回の企画は、三四郎ANNの印象的な場面を振り返る回。
・未開封の水をゴミ箱に捨てる小宮
・オリンピックチケットの振り込みを放送中に行うも、すっごいつまらなかった回
・小宮が前転でアナルにアリウープできると言い放った回
・三四郎ANNの古典と呼ばれる、Mr.鳥人間大木さんの「飛び降りろ!」
エピソード元のテレビ番組とかは、普通にテレビ見てたら見過ごしそうなんだけど、小宮が絶妙にイジって、相田がケタケタ笑って、年一くらいで毎回その話で爆笑してんのが、地元の友達と共通の話題で盛り上がってるみたいで楽しい。
なんてことない放送回なのに、突然腹よじれるくらい笑える展開になってその場面に出くわせた時は、みんなに自慢したくなる。

そろそろ夜シフトが始まる、モチベーションは直近で一番低いが、ラジオ聴いてなんとか乗り越えよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?