見出し画像

アルコ&ピースD.C.GARAGE 0215

今日のゴシップ!
先週から残ってるパチンコが気になるなー。選ばれろ!
ラジオサークルの後輩と結婚したADが話題に。
平子の誰と?の質問に「彼女と」とアホを相手にするような会話笑
入籍日は3/15。その理由は、語呂がサイコーだからとのこと。
初めて聞いた理由に盛り上がる、なんか可愛い夫婦っぽいな。
・完全無音のパチンコバーが話題
演出のギミックも機械音だけスッスん、気持ち悪い。
気になってたパチンコがついに解禁、今後とんでもない見出し出てこないかな。

いちるくんのバレンタインデーについて
コロナ前から、学校では受け渡しが禁止になっており、闇チョコとなっているそう。禁じられてるからこそ本命のチョコが貰えるのが今時の文化。
息子にチョコを何個もらったか聞くデリカシー皆無の平子。
自分が子供の時、そんなしつこく聞かれたらのしてやろうかと思ってたのに、自分がそうなるなんて...
みつきちゃんは、包み隠さず恋愛事情を話すらしい
ただ、しっかりと釘を刺す平子夫妻。
みつきちゃんが変な彼氏連れてきたら?と酒井が聞くと
「え?のす。」と即答の平子。
酒井が彼氏役でミニコントが始まる、馬鹿で元気な奴がハマり役すぎる。
平子が理想とするみつきちゃんの彼氏は、馬鹿で元気がある。普段着ないようなスーツで挨拶にきて、今日だけ黒染めしていればポイント高め。
飯連れてった時も、すげー量頼んで、お前馬鹿だなあー。すいませぇん!
みたいな会話をしたいそう。
可愛げがあって、なついてくる人がいいね...
平子はそんな風にお父さんと接することが出来なかったとのこと。
40代で急にシフトチェンジできるのか?
人の懐に飛び込むのが上手い人は羨ましいよね。
平子の理想でイメージされる可愛げのある人間になりたいね。


久々のライブでの話
酒井と納言阿部ちゃんによる不思議な会話。
雪見に行きませんか?と酒井を誘う阿部ちゃん。
外にでてすぐ、水溜まりで服がびしょ濡れになる阿部ちゃん。
最近、油絵を初めたという阿部ちゃん。
でっかいラジオの前に小さい少年立ってる絵、
「ここに三文字入れたいんすよねー。」
「ラ・ジ・オ」しかねーじゃん笑
飄々としてる納言の阿部ちゃん、今後の動向もチェックしなきゃ。
酒井が振り回されてるのを想像すると微笑ましい。

酒井の子供の名前について
男の子はれん、女の子はひまりが人気とのこと。
リスナーから名前候補が送られてくる。
・漢字は、自然のものを入れるのがトレンドらしく、
お父さんが笑いに携わる仕事もしていることから「草」を使って、
男なら草太郎、女の子なら草美。
・「平斗」でタイラントはどうでしょう。
自然発生的な大喜利状態が楽しい、酒井的には子供の名前がリスナー発案になるのが嫌だから、本当にいい名前は送らないでほしいとのこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?