きれいごとの逆

こんにちは。

夏のしずる単独ライブ中止が発表されました。


勝手なこと言いますけど、むしろここから勝手なことしか言わないですけど、すっげ~~~~~やだ。

なんか、なんだかんだ日々楽しく生きてるんですよ。
配信みたり、普段手をつけてなかったところの掃除ができたり、漫画を読み返したり、絵を描いたり。

でもそれってライブがないことの辛さ悲しさ寂しさに、蓋してるからなんだよな。

公式チャンネルの動画更新やnoteやら配信やら、してくれてるのめちゃめちゃありがたいんだけど、正直今はしずるのことを見たり考えたりすると「ライブに行けないこと」が余計に浮き彫りになってすげー苦しくなっちゃう。

だから意図的に避けてしまっている節がある。(見なさ過ぎるのも辛いからたまにちょいちょい見てるけども。)

こんなあまのじゃくキモ理論、ライブがまた開催され始めて彼らのコントを観られたら全部笑い話になるのにな。
それまでの辛抱だ、なんだかんだ楽しく生きてるのはほんとだし。


ちょうど先日タイタンライブ開催するって情報も出たし、劇場で無観客配信してるとこも出てきたし、ああこうして徐々に、ちゃんと段階を踏んでまさにこれから、ライブが復活していくんだ!!と。

思っていた矢先の中止の発表。

いつの間に私はしずる単独ライブが中止になる世界線にねじ込まれたんだ。どこだここは。


もちろん、演者さんスタッフさんお客さんみんなの安全を第一に考えてくださってのご英断。
断腸の思いでの決断だったろうことは想像に難くないです。
本人達が一番悔しいだろうことも。

これには頭が上がらないし、感謝と尊敬とは忘れてない。

でも、ショックが大きいのは、もう、ゆるしてくれ。

申し訳ありませんとか書かなくていいから、誰も悪くないから、ただこちらが大いに悲しむことを許してほしい。

もう何年もしずるのおかげで生き永らえてきたので、しずるを観られてないこの状況下で、ちゃんと社会的にも生命的にも生きてることがそもそもえらすぎる。えらい。天才。風雲児。

風雲児なので泣いたりもする。


でもきっともう少し、もっと待てば観られるはずなので。
7/19にも何かやってくれるらしいし。

それまで彼らとは少し離れたところで薄目で様子を伺いつつ、またたぶん他の芸人さんの配信見たりして日々を過ごしていくんだな。
まじで面白いひとがこの世に多すぎるのありがとう。確実に着実に救われている。

観たかったなBlack Treatment。ダッセェ名前!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?