見出し画像

まだまだお金について考えるよ!固定費編(サブスク編)

最近ずっと悩んでいるサブスクはGoogleドライブかドロップボックスのどっちを使うか。

サブスクって無限にお金がかかってしまうので買い切りの方が好きなんだけどそんな事言ってる場合じゃない。
便利なサービスはだいたいサブスクなんだから厳選して利用するべきだとの結論に至った(今さらながら)

マネーフォワード。Zaimとどっちがいいか



ちなみに上記のGoogleドライブかドロップボックスは写真や動画の保存が主な使い道。
やっぱり子どもが生まれてから撮影してあれこれ残すという機会が圧倒的に増えた。
奥さんの写真は1枚も無いが息子の写真は1万枚ある。がはは。

さて、今契約してるサブスク(固定費)を洗い出してみよう。
固定費管理が家計簿の第1歩ってね。

かるこえ、お金の話だ~い好き!

固定支出

1、Nット(WiFi)
2、K帯代
3、D同人誌サイトサーバー代
4、Pレミアプロ(動画編集)
5、J宅ローン
6、Amazonプライム
7、Dロップボックス(予定)
8、K熱費
9、Nい事
10、MネーフォワードMe
11、住宅ローンR息
12、その他交際費
13、貯金💰
14、税金(?)
15、利息💰
16、Nトフリ

ん?なんか固定じゃない費用もあるな?
よく分からん…全部把握しきれてない…。
PayPayばっかり使ってて財布の中身はあんまり使ってないから現金はそんなに減ってないと思うけど。うーむ…。
他には固定費じゃないけど書籍をたくさん買ってるな。ビジネス書…と言う名のお金の本。

収入

1、我がの給与

以上。

うぉぉ、つらい。つらインパラ。
もっと稼ぎ口を増やすんや!
ギャンブルや!不動産投資や!株や!FXや!
ダブルやない、うちはトリプルインカムにするんや!

それはそうと謎の出金4000円とか8000円ぐらいのやつがチラホラある…なんやこれは…。
探偵雇わなわからんな…。

この記事が参加している募集

寄進を集めています