見出し画像

お金について考える!!!!!

それにつけても金の欲しさよ!

いや、恥ずかしげもなく書いているが…。
私は8年前病気になって数か月仕事休んだことがある。その時最初に思ったのは「このまま働けなくなったらうちの家族はどうなるんだろう…」という恐怖だった。恐怖の根底には貧困があった。
貧困はもう嫌だ。
貧困星出身の私は貧困だけは嫌で20代からコツコツ貯金だけをして物欲を消失していた。

なのに…あの…にっくき住宅ローン…。
心底震えた、あのサイン…。
ぐぬぬ…人生最大の屈辱…。
俗にいうカネッサの屈辱である…。
く、悔しい…。
でも、結婚しちゃったし…。
子供生まれちゃったし…。
引っ越さなきゃだs

いや。
いやいや。

今考えたらあそこが最大の失敗だった。
家なんかいらんかった。
2015年からやり直したい。
今大阪の地価どうなってんねん?

お?
おおお?
おお!?

おい! 大阪の土地値上がっとるやんけ!
母さん、不動産屋を呼べ!!

ん?
あれ?

うちの地区だけしっかり下がっとるやんけ…(白目)

#お金について考える

この記事が参加している募集

寄進を集めています