1月上旬の日記

2022-01-01の振り返り(90点)
天気:快晴
読んだ本・記事:三体Ⅱ上巻(完読)、キャリアショック(読み始め)、ハコヅメ(1,2 完読)、プロの知的生産術(完読)
初日の出見て、初詣に行って、おせちを食べて正月らしい正月をした。たくさん読書できたので、一人で過ごす正月も悪くないな〜





2022-01-02の振り返り(90点)

天気:朝は曇ってたけどだんだん晴れてきた

読んだ本・記事:愛するということ(完読)、個人開発がやりたくなる本(読み始め)、どうすれば愛し合えるのか(読み始め)、キャリアショック(読みかけ)、ハコヅメ(3、完読)、絵がふつうに上手くなる本(完読)

引きこもっていたら頭の中がいっぱいになったので、駅前に散歩しにいった。GASとLINE APIの本を買ったら1.5万円したが、投資なのでいつか回収できるでしょう。インスタを暇つぶしに見てはイライラするのが無駄なのでアプリ消した。お気に入りの水餃子が駅前で売られているのをたまたま発見し、新年から美味しいものを食べられてうれしい。





2022-01-03の振り返り(85点)

天気:快晴のち曇り

読んだ本・記事:山と街のあいだ(読みかけ)、ハコヅメ続き、GASの本、リフレクション内省の技術(読みかけ)

登山行きたかったけど朝眠くて寒くて、年末にひねった足がまだ痛いのでやめた。運動しないと暇だな〜と思い、朝からプログラミング勉強したら、普段使わない頭を使ったおかげでヒートアップして、ガッツリ昼寝してしまった。細々買いたいものがあり夕方から外出し、軽いながらも運動とする。帰ってお正月フードを食した。長かった連休は今日で終わり、明日から再始動なので早く寝る。





2022-01-04の振り返り(80点)

天気:快晴、寒い

読んだ本・記事:GASの本(第三章)、ハッカーと画家(読みかけ)デイリーポータルの記事まとめ

仕事初め。早起きして色々こなして気分上々。ずっとパソコン見てたらしんどくなって散歩にでかけた。プリンターのインクは高い!だんだんとおせち料理も食べ切り始めて、日常が帰ってくるな〜という感じがする。





2022-01-05の振り返り(70点)

天気:快晴

読んだ本・記事:ハコヅメ7-15巻

朝起きてからGASとイラスト練習したけど飽きてきた。仕事あんまり集中できず。夜ご飯がなにか悪かったのかお腹を下しながら、ハコヅメ読みまくってたら夜ふかししてしまった…



2022-01-06の振り返り(75点)

天気:曇り、そしてしっかり雪

読んだ本・記事:ハコヅメ8-19を昨日読み、また1-3読み直し。ドラッカーのマネジメント読みかけ

昨晩、ザワークラウトのせいかお腹を下し、寝れなくなり、DMMブックスでハコヅメを全巻買い、既刊を読み切ってしまい寝不足。朝寒いなーと思ってたらしっかり雪が降って積もった。





2022-01-07の振り返り(90点)

天気:快晴、しかし寒い

読んだ本・記事:結婚するって本当ですか1-5巻、デイリーポータルZのアクセス解析の記事、暇と退屈の倫理学(再読スタート)

歯科検診に行ってえらかった。パソコン交換のために今年初出社。都心に出るのも今年初だったけど、結構電車混んでるな…!夜ご飯にどうしても行きたいお店があり、久しぶりに前の家あたりに行った。散歩してみたら非常に誘惑が多く、そりゃ外食が捗ってしまうわけだ。予定通りビリヤニ食べて、ハシゴして日本酒飲んで帰宅。明日登山行きたかったけど、足の捻挫がまだおさまらないので悩んでいる。





2022-01-08の振り返り(75点)

天気:快晴

読んだ本・記事:ハコヅメ8-、家をセルフでビルドしたい(完読)、ハッカーと画家(読みかけ)

登山行きたかったけど捻挫がまだ痛む。重い腰をあげて、消化器科に行って胃カメラの予約をした。気になっていたピザ屋さんが美味しかった。運動できないので気持ちがモヤモヤしたけど、本読んで気分転換になった





2022-01-09の振り返り(75点)

天気:快晴ときどき曇り

読んだ本・記事:ハコヅメ20巻収録部分、7つの習慣(読み始め)、しょうゆさしの食いしん坊スペシャル

また3時まで漫画を読んでしまったので、朝も9時過ぎに目が覚めた。ダメダメだな〜と凹んでたけど、カーテンの付け替えも本棚ヤスリの着手もできたのでまあ良かったことにする。まだ路面凍結がときどき残っていて車に乗るのはこわい。





2022-01-10の振り返り(60点)

天気:曇り

読んだ本・記事:モンベルの秋雑誌

1日ひたすら眠かった。朝は整体。スネの筋肉が硬いらしい。ソファで変な感じにもたれてるのが背骨の歪みになってそう。ユニクロでジーンズを買う。太ももムチムチをどうにかしたいぜ…帰ってご飯食べて昼寝。そして散歩と忘れ物回収。生きてるだけなのに細々モノが必要でお金かかるなぁ。気分の晴れない3連休だった。





長いこと捻挫に振り回されているな…来週どこかで病院行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?