「6.5段環境赤紫ローデッキリストと解説」

6.5段環境「赤紫ロー」のデッキリストと解説をしていきます。
自分の最近の実績はこんな感じです。

12月30日のフラシもこのデッキで優勝しました。

今月1月21日に2次予選決勝大会も控えており、自分の持ち込みデッキ最有力候補です。
決勝大会後に公開しようかとも思いましたが、それだと見てくださる人たちが6.5段環境を長く遊べないと思い大会前にnoteを書くことに致しました。
幸いデッキリストがばれても不利になるようなデッキタイプでもなく、このデッキを対策するには握るデッキ単位で変更しないといけないことも決め手になりました。

「6.5段環境Tier表」(順不動)
Tier1・青黒サカズキ・赤紫ロー
Tier2・黒黄ルフィ・カタクリ・黒モリア・白髭・エネル
Tier3・黄緑ヤマト・黒緑ペローナ・青黒レイジュ

上記が自分の考えてる環境Tier表です。
新段発売(11月25日)以降赤紫ローしか研究していませんので、先日Twitterで公開した黒黄ルフィのデッキリストより遥かに完成度の高いデッキリストと解説記事になります。


ご興味があれば記事のご購入よろしくお願い致します。

【1月23日追記】
1月21日に行われた大阪大会予選は抜けたのですが、配信卓で負けてしまったのでベスト32で終わりました。



【「赤紫ロー」デッキリスト】

ここから先は

7,413字 / 21画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?