見出し画像

風穴あけるズ


大阪松竹の若手の柱だった風穴あけるズさんが東京行きを発表した。
これは大阪松竹にとっては大きな出来事で、大阪松竹は風穴あけるズしか知らん!みたいな人も多いんじゃないだろうか。
めちゃくちゃ頑張ってほしいという気持ちとついにか…寂しいなあ…という気持ちが入り交じっている。

個人的に風穴さんには死ぬほどお世話になった。
風穴さんは普段のライブでは、人間的な部分が見えづらい兄貴達かもしれないが、一番大阪の事を考え、思いやりがある兄貴たちである。
僕は松竹に入るフリー、UMEDA芸能時代から、風穴さんと一緒になることが多かった。
その頃のフリーや小さい事務所は結構異端児扱いで、僕らは見た目もいかつかったことから多分絡みにくかったと自分でも思う。
ただその頃から話しかけてくれて、何でもないちっぽけな僕をSNSでいじり倒してくれたり、何ていい人達なんだと思ったのを覚えている。
松竹に入ってからもよくしてもらい、風穴さんとグッと仲良くなったのがWEST ANTSの結成だ。
WEST ANTSに入りたての頃の僕はM-1もKOCも1.2回戦落ちで自分に自信が全くなく、東京遠征の時の平場も自分なんかが、、、と思い、全く前に出れなかった。
ただその時に背中を押して無理矢理前に出してくれたり、ムチャ振りをして前に出してくれたのがコブラさんで、とんでもなくスベる事もあったが、絶対に何かしてやるぞと思い、前に出れるようになったのは本当にコブラさんのお陰です。
そのコブラさんに2023年の年越しライブ終わり、「お前平場本間に強なったなあ、もう怖いもんとかないやろ」と言われ、涙が出るぐらい嬉しかった。
全然まだまだやけど、本当にコブラさんのお陰で前に出ることができるようになった。
WESTANTSができてからは安藤さんと行動する時間もとても増えた。
安藤さんはめちゃくちゃ可愛くて、賞レースの時期はよく呼んでくれ、人間味をよく出してくれた。
一時は一緒におりすぎて、集まって寝るだけの時間もあった。あれは意味わからん。
安藤さんとは本間によう飯食いにいったなあ。
僕の前のコンビ解散が決まり、解散した時に悩んでるときもよくご飯に連れていってくれて、ずっとお前は終わりやみたいな冗談も交えつつ、解散してなめてくるような奴はアホや、お前はできるって励ましてくれて、めっちゃ救われた。
ノブヨシさんはずっと謎多い人やけど、変なイベント連れていってくれたり、裏表なく、とにかくずっとノブヨシさんはノブヨシさんでずっとおもろい人やった。
解散してすぐ仕事もライブも全部なくなったときも、主催ライブやyoutubeにずっと呼んでくれた。
本人たちからしたら大したことじゃないかも知れないが、あれがなかったら僕はやめていたかもしれない。それぐらい大きい事だった。
風穴さんは大阪松竹の事も関西インディーズの事もずっと考えてくれていた。
そもそも関西インディーズ界はにぼしいわしと風穴あけるズがいなかったらここまで成長していなかったと思う。
にぼしいわし、風穴あけるズがいたからWEST ANTSができ、楽屋Aができ、舞台数が増え、自由なライブが打てるようになり、少しずつではあるが、今の全体の成長に繋がっていると思う。(楽屋Aの漢、加藤進之介はこの2組がいなくても何かは起こしていたとは思うが)
そう考えると今関西インディーズで頑張れている芸人はにぼしいわしと風穴あけるズに間接的に全員お世話になっているのかもしれない。
僕もそんなでかい存在になりたいが、まだまだ力不足でこの二組のでかさを痛感する。
大阪松竹も骨付きバナナも抜けて終わった、みたいな風潮になってるかもしれん。
ただそんなことないぞ、大阪松竹にはまだこんなおもろい奴らがおるんやとみんなで力を合わせて頑張らなあかん時が来たと思う。
殴り書きで良くわからんなってきたし、まだまだ言いたいことはあるけど、何が言いたいかってゆうと風穴さん東京で売れてくれ、でも寂しい、俺らも大阪松竹で、楽屋Aで頑張るからってこと。
僕も月1回東京行けるように頑張ります。
僕は兄貴らが大好きです!
1/27に風穴あけるズ最後のライブがあるから是非満席でお兄らを送り出したい。
是非ともよろしくお願い致します。

安藤会
🏢:BAR舞台袖
⏰:14時半~16時
💰️:1500円(1drink付)

風穴おくるズin楽屋A
🏢:楽屋A
⏰:17時~18時半
💰️:1500円(1drink付)

風穴おくるズin角座
🏢:心斎橋角座
⏰:20時半~22時
💰️:1200円



ライブの企画に使わせていただきます!! 20000円貯まったら好きなことをする無料ライブをする事を目標にします!!! ありがとうございます!