GarageBandはじめました

私の好きなアイドルも、好きなシンガーソングライターの人も、パソコンで自分で編曲をしている。みなさんお若い方々(10~20代)だ。

私はお若いわけでもないし、機械やらパソコンやらアプリやらは苦手なのでそんなことはできないと思っていた。しかし。

思わぬ出来事のため、しばらくはギターを長時間弾くことができなくなった。こりゃあ困りましたねー、と思った時に。今こそGarageBandだわ、と気がついたわけです。幸い仕事も用事もすべて減らしている。時間もある。これはチャンスだ。

というわけで、無理かと思われたのですが、とにかく最後まで曲にしてみました。スタートです。新しいことをスタートさせました。単純にそのことが嬉しいです。

やっと始まったので、これから続けていきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?