見出し画像

C104行ってきたレポ(2日目)

 はじめましてー!かるるです!

 今回はC104の2日目に参加してきましたー!
 突如レポ書きたい気持ちが芽生えたので書いてます!笑


 さて、私は前回のC103が初コミケでした。
 そして始発ペナルティをくらったうちの1人でした……

始発ペナルティにかかってるとは露知らず……(前回の様子)


 初めてのコミケであんなことがあったので、今回こそペナルティを受けずに参加するんだ!と意気込んでいました。
 今回も西南へ並びます。午前一般参加。(アーリーは落ちました泣)
 ということでペナルティにひっかかる始発〜7:00を避け、7:00過ぎの到着を予定し、計画を立てました。

しかーし。
 1日目はなんと東のみペナルティが。しかもアーリーもという事態に。
 筆者が行くのは西南なので、「もしや2日目西南はペナルティなしでは!?」と思い、6:30に着くよう予定変更。
 始発ではないですが朝早いのは変わりないので、よーく寝て早起きして挑みました。

朝日が少し眩しい。いい天気。

 6:40頃、西南待機列へ到着。この時暑さはそこまでで、冷える使い捨てタオルを使っていたら逆に寒いくらい。あれすごく便利だった。

 7:30過ぎ、一度目の列移動。この頃は日差しが照り付けすでにピリピリと熱い。思わず日傘をさしました。ここで東京ビックサイトがだいぶ近く見えてきました。

 そして日もさしてきて、水分と塩分をとりながら耐えること3時間。ようやく列移動。

 11:00、その瞬間はやってきました。階段を登り、聖者の行進です。(リストバンド掲げるやつ)
 暑すぎてすでに死にかけの筆者でしたが、西4へ向かい入れたのが11:05頃。だいぶ早かったです。(前回はペナルティから抜け出し並び直して11:15くらいだったので)

 西3、4ブースは南と比べるとかなり暑く、空調の効きが悪かったです。が、少しでも快適になって、やっと肩の荷が降りた気分でした。戦いはこれから、ですが……

 今回巡る順番は、西4→東3→南3→西4、という形になりました。当初は南は行かない予定でしたが涼しいと聞き行くことに。最後に企業をぷらーっと回って終わりました。



 西4。目当てはラブライブ!の蓮ノ空ブースでした。無料配布のショッパーはもちろんですが狙いは缶バッジ

ランダム回収、終。

 周回可能だったため、暑い中三周ほどまわり、ようやく推しのめぐちゃんをゲットしました。
 1日目は途中周回禁止?だったようで、2日目に行ってよかったなと思いました……
 転売目的の方も多かったようで、翌日メルカリを見ると沢山転売されてましたね。(うちわ3000円は笑えん、同人誌6冊買えるやん)

 次に東3へ行きました。狙いはラブライブ!シリーズの同人誌と、アイマスの同人誌。これらは場所も近かったためすぐ手に入れられました。
 これも前回の反省を活かして、webカタログに課金しマップを印刷、あらかじめ回る順番を考えておいたのが効きました。取りこぼしなく全ての本を買えた私は、満足しながら東の暑さにこたえてしまい脱落するように南へ向かいました……

↑戦利品はこちら……どれもよかったです……(まだ読み途中)


 南ブースはめっちゃ快適で、ぶらつくのに最適。きみ死ぬのうちわを手に入れるため一迅社ブースに行った後は、適当にふらふらしてました。めっちゃいろいろもらった。

水着めっちゃかわいい!


 んで戻って西へ。ラブライブDJブースをチラ見しつつ、ヨースターのショッパーをもらいにいきました。ブルアカくらいしかわかんないすけどかわいかった。


 と、いうわけで13:00前に離脱し、死にかけの体で帰りました。とにかく荷物で肩が痛くて、翌日バキバキの体で床に伏してました笑
 やはりイベントの翌日は休みを取るのが大事!

 でも楽しかったので、冬コミのC105も参加したいと思えました。次は数年ぶりの大晦日を除いた開催なのでゆっくりできそうです。

 ではまた半年後、冬コミレポで会いましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?