見出し画像

ステレオグラムで一呼吸

いつもありがとうございます🐕✨

寒さの影響か、足がビリビリする事が増えてきました。そして少し父と衝突しすぎて深い傷を負いつつある私です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
寒いときは三首を温めると良いみたいですね。(首、手首、足首)




皆さん「ステレオグラム」をご存知でしょうか。
下の黄色いお花を見て下さい。

そして中心の■に両端の■を交差させる様に見てください。
この花が立体的に見えます。(スマホだと崩れてしまうかもしれません🙇)
                       ■    ■    ■

ステレオグラム: stereogram)もしくは立体画立体図は、立体的印象をもつように描かれた平面に描かれた図や絵[1]あるいは写真。焦点を意図的に前後にずらして合わせることで左右の絵を別々の目で見ることにより、立体的に見ることができる。

Wikipedia

なんでも、視力が回復するとかしないとか。
今回はBing君に聞いても曖昧な返答でした😥

私の体感ですが立体視をした後は視野が広がりスッキリします

皆さんパソコンやスマートフォンを使って、しかめっ面になってませんか?

ステレオグラムで検索すると画像が出てきますので是非挑戦してください。


ゲームをしている時は気にならなかったのですが、想像以上にスマホの画面やPCの画面は目にきますね💦

今年、立ち止まる機会が無ければ確認出来ませんでした

noteと睨めっこしてもせいぜい1時間〜2時間ほど。
ゲームと睨めっこしてた時間は一日平均7時間ほど。

やれやれ😥

それでも好きな事には変わりないのですけどね💫
それ以上にnoteを書くことが楽しくなったのかもしれません。

そして冒頭のステレオグラム。
学生時代の研究テーマの「視力回復」で使用した思い出が詰まっている絵なのですよね。
いつか記事にしてみたいと思います。(中身スカスカですよ)

上手く出来ない人も一度コツを覚えるとすぐに立体的に見えますし、見終わった後、スッキリします。

noteの執筆に疲れた時はステレオグラムで一息ついてみてはいかがでしょうか😊

寒気が強くなりましたのでお体にはお気をつけて🐕✨

それではまた次の記事で合いましょう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?