見出し画像

2pick AOA事前評価振り返り

まだチーム内で振り返りできてないので個人の感想です。


エルフ


フィリイ…3枚プレイしたら回復できるからBはあるとか言ってた気がする。使いにくい時多いし回復量も不安定で梟まで出さないと面に干渉できなくて微妙だった。

学び舎から持ってくるのもあんまり嬉しくない

カッティングキャット…これは一人勝ちと言いたい。1コス除去されて2アネモネサルビアできない時とかハンドが事故ってる時にハンド入れ替えられるの嬉しくてかなり好き。

農作のエルフ…最速7tで投げれるかどうかだと思うからBでしょって言ってた。最速6tで投げれる時もあって、7tは序盤事故らなければ普通に投げれるカードだったし強かった。全員反省

ブランチウィップ…エルフカウント稼ぐカードじゃないからそんな取りたくないって言ってた。実際は横処理強くて偉い場面多かった

妖精の学習…なんでCなんですかね🤔


ロイヤル ガルドルはみんなSでした 偉い

双剣使い…連携15安定して稼ぐのは厳しいから使いにくいって考えてたけど安定してました。Sいないので全員反省

戦略家…全員反省



ドラゴン

ジョーのファンファーレ効果と進化時効果が思っていた以上に発動すること多くてびっくりした
オルカサーファーは弱いこと書いてなくねって考えてたけどオルカサーファー自身を持って来ないことが弱くて微妙だった。


ネクロ

メメトトは進化切ればそれなりに使えそうとか考えてたけど思ったより何もしなかった

リーズは即時ドローできないのが微妙だと考えてたけど普通に強かった

ミラーゴーストはなんでみんなこんなに高いの??ってなってる


ヴァンパイア

ガロム=ヴォルガスはさすがに反省
手札入れ替えられるバットスクールライフは悪くないかなと考えてたけど捨てるカードなくてハンドで腐ってた事がまあまああったのでBはやりすぎた。

ニュートラル

ハイキングギガースSわろた

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?