見出し画像

【開催しました】「伝わる」「実践できる」防犯対策3つのコツ 無料シェア会

\ご参加ありがとうございました/

昨晩は、20人近くの方にお集まりいただき
【小学生までに伝えたい!
 「伝わる」「実践できる」防犯対策3つのコツ】
無料シェア会を開催しました!
  ㅤ
寝かしつけなどもある
夜の時間帯にお集まりいただいた皆様
最後までご参加くださいまして
本当にありがとうございました。
  ㅤ


シェア会の序盤では、
事前に皆様からいただいた質問で多かった

留守番をさせる時、何に気をつける?

について、
参加いただいた皆さんにも伺ったり、
インストラクターが気をつけているポイントもお伝えしました。
  ㅤ
そしてメインは
防犯対策における
◉園児さん・幼児さんのコツ
◉低学年のコツ
◉高学年のコツ

   ㅤ
私からは、
【低学年のコツ】として

一人歩きで
「自分で自分を守るため」にできることを


事例とともにお伝えしましたよ〜!
  ㅤ
◉うちは大丈夫
◉あの道は大丈夫
ということはありません。
何かあってからでは遅いからこそ
念には念を入れて対策をしておく。
身をもって痛感したことです。

みなさん真剣にお話しを聞いてくださったり、
インストラクターがお伝えしたコツを
メモしてくださっていて
「お伝えしてよかったな」と心から感じています。
   ㅤ
シェア会ではたくさんあるコツのほんの一部の
ご紹介でしたが、
まずは親子で実践していただけたら嬉しいです!
   ㅤ
パンツの教室流の性教育から得た
知識や情報は必ず【家族のお守り】になります。
(特に中級での「防犯対策」「SNS・オンライン」に関しては一生ものです!)

  ㅤ
子どもとの時間も楽しみながら、
自分の人生を楽しめるようにもなる方を
これからもどんどん増やしていきますよ〜✨
    ㅤ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

とにかく明るい性教育
【パンツの教室】インストラクター
宮本くみこ🍀


⭐️初級・中級講座お正月キャンペーンは1/17お申込分まで!
お見逃しなく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?