見出し画像

じゃあなんでdisk jockey始めたんよって話ですけどね(番外編)

ご無沙汰しております masamoriです
普段は大阪のHIPHOPのパーティのレポートのようなものを日記感覚で書いてるんですが、今回は少しテイストの違う話を

Twitterでは散々書いてるんですが晴れて5月からDJ(disk jockey)も始めることにしました
そして先週の金曜にはmixも上げさせてもらい想像の2~3倍は数字として出てきてくれて本当に嬉しかったです

ただ個人的な認識としてダサかろうがわかって欲しいのと想いをちょっと綴ろうかと思って書きます

まずなんで今始めんのってところなんですが、これは普通にタイミング逃してて令和になるしDJの0話かなっていう…
ただやっぱり根底にあるのは自分の勝手に遊んでるパーティは本当にDJに恵まれてて、そういう良質な音楽が集まる場所にいるからこそいつの間にか憧れて始めてたのかなという
あともう1つには「ラッパーはフレッシュなものを聞いて欲しい」と昔0798branchのウッシーさんに言われたのが凄い残っててそんな話をまたKZさんも言ってて、じゃあその人たちのクラシックはリスナーのプレイリストに置き去りなのか もったいない
んでまぁ別にdiggerでもないんですけど、始めたってところです

正直に言うとマジでブッキングどころか「今度呼びます」すらないので地道にコツコツやる反面すごいやる気に今満ち溢れてるから全国各地呼んでください
自慢ではないけど俺は好きなDJが8時間回すと聞いて北海道まで行けた男やしかけてくれるならそれなりの愛と行動で示したいと思ってる

あとClassic Nostalgiaってのは直訳やと古典的なものを懐かしむ心的な意味らしくて、俺のスマホケースに書いてたから引っ張っただけやねんな
ただここのClassicってのは名曲やそういう意味でのクラシックもかけててよかったらサンクラで聞けるし今はまだ誰にも怒られてへんから

最後に個人的にはmixはMCバトル界隈のバース集に当たると思うしサンクラについては全然わからない でも動かないと何も起きないと思ってあるイベントの後悔しすぎてミックスしたvol.1やから聞いて欲しいな

https://soundcloud.com/bghdgrpc1kvr/classic-nostalgia-vol1-cnms/s-dyrfN

後半愚痴やらワガママになってしまって本当にすみません
これからもぜひともご贔屓に

masamori from えらすぎposse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?