見出し画像

BREAKONについて(5/5時点で延期決定)

5/5追記
イベントは延期となりました。楽しみにしてくださった方々、本当にすみません。
個人的な意見ですが、僕レベルのアマチュアですら既に2~3本は今回の流行病で流れています。
また年間10本程度あるかないかを大切に出演させていただいてることもあるせいか、すごい憎しみも強かったりします。
ですが、そういう時こそ負の感情をぶつけ合い発散してては動き出すことも難しいのかなと思ったりもします。
よく友達と「じゃあまたいつ会えるか分からんけども、死なんようにな」と言ったりします。ですが、それはお互い死なないと思っているからで、いざこういう状況になるといかに自分たちが言ってたことの難しさがわかったような気がします。
なのでもしこれを見つけて読んでくれてる方は約束してください。「生きて会おうな」
BREAKON主催 DJmasamori as 将盛


以下は本編です。

お久しぶりです。masamoriです。
世間が今荒れに荒れ何事も自粛ムードで、てんてこ舞いですが如何お過ごしでしょうか?

昨日、masamori主催のBREAKON!の告知をさせて頂きました。

まず今回主催をしようと思ったきっかけとしては、DJがしたいのと自分が好きな同世代のMCが周りとの劣等感や内的外的なそれぞれの理由で退こうとしてるのがすごい悲しくて、だったらやろうやみたいな。あと個人的にかっこいいのに現場から離れてるMCを引きずり出すにはやっぱりイベントが1番いいんですよね。

でもその楽しい!みたいなのを100%引き出すには遠慮が本当に邪魔。なので無礼講でみんな楽しめたらなと思い、今回良質で初めてな君も人生狂わされるぐらい最高な人たちを声かけさせていただきました。
ただまんま無礼講とかくとそれは遠慮がないと言うより舐めてる気がするのでBREAKONとさせて頂きました。遠慮をBREAKONしてこな。

まず1回目SpecialGuestにMoment Joonさんをお呼びさせて頂きました。

去年の9月に田中角栄がTheLightOfDayで呼んでてそこが初見だったんですが、個人的に今関西の若いMCに必要な要素を自分の生き様や社会との関わり、価値観の相違点などを照らし合わせて歌う2020年期待の日本HIPHOPの1人。まぁ個人的な解釈なので、当日まで過去のEPから最近リリースされた「passport&Garcon」を上手く咀嚼してから来てくださればより一層今の現代どう自分たちが生きていくのか、何が足りないのかが分かるのではないかなと。

そしてGuestliveにOSCA/Freak's

1人目はOSCA as 韻ガスンガスン、コマツヨシヒロ(敬称略:以下コマツさんで統一します)を東京から呼ばせていただきました。

2年目ぐらい前から色々あり、連絡や相談を聞いてもらったりUNOしたり友達とホムパとかしてたんですが、先日の梅田サイファーワンマンのアフターパーティーでのライブが本当に良くて今回1st album「Maserati」をリリースされたタイミングでお声かけさせて頂きました。
関西の若い子達は多分梅田サイファーやJapidiotのイメージが強くて、ソロの方の認識が弱いと思うし、その分ロックされる部分も強いと信じてる
今回アルバム引っ提げて帰阪してくださるので自分と同世代はその価値観をぶっ壊しに来て欲しいですね。

2組目はFreak's'

今回各自ソロで呼ぼうかと検討していたのですが、昨今各MCがソロでブッキングを受けていてもクルーのメンバーを呼んでライブをする場面をよく目にしていたので、今回尊敬を意を評しクルーで呼ばせていただきました。
K-razy ミステリオ キョンス K'z one 十六夜 sotaの6人で関西中心に活動しており、主催イベントのFreak's'potは毎回大盛況。今一番熱い大阪のクルーと言っても過言ではないはず。
また当日も別の場所でGuestLiveがあるとかないとか。

それから先程話したらFreak's'potでは、いつもがっちり大阪のヘッズをロックしっぱなしのDJことDJ SPI-Kさんも呼ばせていただきました。当日は何か面白い企画も持ち込んでくださる様なので、一ファンとして楽しみで仕方がない。

他にも京都や滋賀から炉馬&じゃぎょの1mc1tracmakerのKickteaやAXENTでお馴染みREN、同世代のヤンガン ひゞき C.H.N Lo-keyboi steelなどを呼びました。長くなるのでまたどこかで。

それから今回公募枠を作りました。

これも訳があってDJを約1年ほどやってたんですがやっぱりなかなか呼ばれない日々の連続で、かといって別に人当たりがいいタイプでもないのですごい去年は悩んでました。
そんな時にアニクラ周りを見ているとあそこは逆に公募枠を争ってみんなしのぎを削っているのに、俺たちはどうなんだとなっていた。
やっぱり自分もそうなんですが、人に見られなかったり反応がないとみんな燻っていくのでそういう人を1人でも減らしたくて今回枠を作りました。
ただ、いま書いてる現在公募の連絡ほぼないので作った意味は無いかもしれません。
なので良ければ参加してください。
また意思がなくとも拡散してくださるだけで励みになります。よろしくお願いします。
また何かのタイミングで書くと思うのでその際は確認してくださると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?