見出し画像

SkillはSoulに比例する(2019/3月)

こんばんは、masamoriです。
もうすぐ新生活!なんて方も少なくないのではないでしょうか?
さて、昨日の華金vol.44 ~Boombapと煙は高く飛ぶ~について書かせていただきます。

オープンからDJKenのDJタイムに続いてK'zone、KZ、Draw4、ミステリオ、黒衣と普段早い時間には見れないような人達が並んでてとてもフレッシュかつ優しい時間でした…
すごく印象的だったのはKZさんが「今日一人で来た女の子がいてみんなこの後乾杯してやってや」と仰ってて、みんながウェルカムな空気を出してる。知らない場所はどんなに「安全だよ!!」と言われても百聞は一見にしかずであり確認してみないとわからない部分が強い。
それを少しでもいろんな人が動いてるのがすごく良かった。
そして2部DJ開斗からコーラ、aaaMin J、KBD、K-razy&DJKenと続いた。
クレケンがLet's always togetherをやってくれたのが本当に嬉しかった…昔フリスポかなんかでもらったデモに入ってて、ずっと聞いてたから熱かった。

そしてゲストの1人目RAWAXXX
40分間ずっと食らいっぱなしで時たま見せるあどけなさがあってすごく良かった。
少し前の話なのですが、アマチュア北海道の帰りにKZさんと話をしてる中でMol53の話をさせてもらったことがあって、そこで俺は「日本でもトップクラスにラップの基礎体力があって、装飾品なしで光り続けるMCなのにクラブでかからない」みたいな話をさせてもらったことがあった。そこでKZさんから「ラップフィジカルは高いけどもみんなが歌えるクラシックがないんちゃう?」という答えが返ってきてすごく納得してしまった。しかも俺が知ってるMol53というMCは出したアルバムの曲をやらずに出す前の曲をやるイメージがすごくて今回の華金もすごくその色がでててよかった。

そしてDJSPI-KからCarnage、キョンス、WARUSHIと続きゲストのMU-TON

多分このMCがお目当てなお客さんも多かったのかすごく熱気が高かったし、ライブは本当にロックされっぱなしでした。
そして曲と曲の合間の笑顔が素敵で純粋無垢なMU-TONと曲のギャップが癖になる40分でした。Air Force OneやDreaminなど生で聞けてよかった。
そして最後にDJTip&Draw4のclose
この2人のcloseはすごくエモーショナルに気持ちよく締まるのでこれからも華金で見たいっすね…

帰ってきてから気がついたんですが華金1年連続で来れたっぽくてまだ1年なんだ…となった。本当に来て純粋に楽しかったと思えるイベントで演者の方々がすごく優しく多幸感に包まれるので大好きです。これからもひっそり遊びに行きます。
次のゲストは俺が愛してやまない…なあの人とスキルフルな大阪のフッドスターと言っても過言じゃないあのMC
特に前者はstompでMPC叩きながらライブするのを見るのが楽しみ

あとマジで今思えば謎なのですが知らない女の子が華金メンバーと写真撮る時に何故かmasamoriおいでって言われたので今日から華金の実習生です、よろしくおねがいします
(嘘です、ほんまにちょけてすみません)



ぴーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?