見出し画像

世界は救えないがお前を救ってみせる(2019年5月)

めちゃめちゃお久しぶりです
近況報告としてはDJのブッキングが決まりました。その話はまた後で

今日は#華金 vol.45 ~オーセンティックに固執~
について書かせていただきます 何かありましたらご連絡ください 対応させていただきます

華金の説明はいつも読んでくれる人なら分かるはずなのでいらないと思います お父ちゃんみたいなイベント

頭からDJ開斗さんからのDraw4&DJTip K-razy&DJKen というか関西でもトップクラスの1MC1DJの2組が続いた

Draw4くんは見る度にライブのクオリティやメッセージ性が濃くなってて本当にアルバムを楽しみにしてるMCの1人
Tipくんのとコンビネーションも上がりつつ格段に最高になってるので関西近郊の方今のうちだと思いますよ(今のうちとは?)

K-razy&DJKenは記憶に新しいLate Bloomerや衝動、youngunzなどのREMIXのバースをまとめて蹴った曲などマジでどんどんスキルフルになっててマジで熱い2人組

次はWARUSHI KOPERU KennyDoes
今回のオーセンティックに固執の元になったのがWARUSHIさんの曲だったというのを聞いてマジで粋なことやるなKZさん〜となってしまった
角栄と俺は地頭はいいけど漢検2級なのでオーセンティックの意味がわからなかった
本物、確実みたいな意味らしいですね

次はKOPERU
今の華金では出てくるのはお馴染みって感じはするけど2018年は梅田サイファーのイベントなのに全然出てなくて、個人的に梅田サイファーを好きなったのはKOPERUさんのおかげだったので昔は凄い寂しかった
ただ最近はソロでもライブを見れてマジでよかった
毎度お馴染みの曲やBeatboxerとのコンビネーションなど楽しめて元気になれるという感じの25分間でした

次はKenny Does
今回の華金でソロは一旦はおやすみということだったらしいんですが絶対そんなことしたらあかんと思うので、また大阪じゃなくてもいいから見たい人は声を上げるべきなのかなと思う

最後にKENTさんテークさんを呼び込んで衝動Pt.2をぶちかましててやっぱりいい夜だなと感じた

そしてゲストのLIBRO
俺はLIBROというMCには少し思い入れがあって昔アマチュアラジオvol.1という動画でカッチョイイパンダと言う奴が音信という曲について書いてたと思うんですが、あれはマサモリで本当に今の自分があるのはあのGEARというアルバムの音信という曲のおかげだったので昨日はすごいいい気持ちになれた GEARも持って行ってLIBROさんに「おれこのアルバムのおかげでここまでこれました」と伝えられてよかった

ライブはMPC叩きながらのアンジェラアキスタイルで、SoundSpritからAdjustやChop the onionとBASIとのシールドマンや対話 雨降りの月曜 音信 俺達の大好きなクラシックまみれで全部被せてしまった

そしてISSEIさんのギャルみがすごいDJ、Carnageを挟み俺達のKZ
今回は特別バージョンだったらしくSameShitDifferentDayやデスプルーフ Hurry 始まりのストーリー マジでハイなど少しずつ人が増えていくのが視覚的にも楽しかったです
今でこそフロアの前はパンパンになるほど人が集まってみんな幸せそうにしてるが、ちょっと前は決してそうではなかったから1ファンとしてLIBROさんのライブより涙ぐんでしまいそうになった 何故とかはやめて欲しい

そして黒衣 ふぁんく
黒衣は言わずもがな初めて見てもわかるライブの良さみたいなのがすごく強くて今回も新曲何曲かあってロックされっぱなしでとても良かった
ふぁんくさんも次のアルバムから何曲かやっており次の新譜がすごい楽しみ

最後にゲストのチプルソ

よくバトルMCが「俺はやりたいようにやるぜ」と言うが俺の思う「やりたいようにやる」という自由なスタイルはチプルソだと思う
いつも見て思うのは次はどんな手が来るのかとワクワクするMCでこういう気持ちになれるのはすごく新鮮で良い
毎度お馴染みの16小節の旅やHot Coffeeなど
最後にギター片手にライブをし最高の40分間だった

ラストはDJTip

今日改めて知ったんですが同い年らしくて、自分の好きパーティに同年代が出てるのに対して少しだけほんと少しだけ嫉妬心に近いものはあるがそれよりも半端ないやずるいなと思わされる事の方が大きくてマジで最高でした

華金は7月はお休みされるそうです
ただ9月は未定なのでみんなKZさんに「このMCがみたい!」と呟こう
やっぱり電気グルーヴとかD.Oとかええっすよね

この気持ちは複雑ながらも何かとんでもないことが起こるのでは?という気持ちにもなれるのでKZ含む梅田サイファーの動きにより一層目が離せない
あとラジオで言ってたんですが8/10は予定を開けといてだそうなので今のうちにシフト提出しとこな


ここからは個人的な話ですがイベント出演が決まりました
6/30 束縛殺し #角栄イベ at Gardenbar
また詳しい話はTwitterで書くのでチェックよろしく
DJも縛りがあるそうでどうやら十三のSMプレイの店の亀甲縛りぐらきキツめにかけられるそうなのでそこも楽しみにしててください
あともしかしたらイベントにちなんである人の未発表曲も?持ってくる?かも??
6/30 俺の友達は全員来てください

そしてその田中角栄の全国ツアーの第1弾
TheLightOfDay ~四国編~
関西陣は今若手でノリに乗ってるMCからKZさんとさすが角栄!といったメンバー
四国陣もT-StoneやRAGA、白豹などマジでカッコイイMC達が揃ってるので四国近郊の方だけでなく大阪のヘッズも盛り上げに行こうな

今月は多分これがラストの投稿で次はないかなって感じなのでよかったらまた投稿する時はよろしくお願いします
いつも読んでくれる皆様 応援してくれる友人達ありがとうございます 今後ともぜひご贔屓に
ぴーす

masamori from えらすぎposse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?