見出し画像

光るスパティフラム ~おひさまのプレゼント


玄関に飾っているスパティフラムの花が咲いた

ごくごくたまにだけれど、
この花の部分がまるで照明のように光っているときがある

まるでスイッチが付いていて誰かがパチってつけたの?
ってくらいの光具合

初めて見たときは
「え?」って動きがとまったものだ

これは自然のいたずら
おひさまからのプレゼント
偶然の重なり合いだ

なにかの条件がそろうと
玄関のハイサイドライトからいい感じに西日が差し込み
それがちょうど花にあたると、ほんの数分間こんな風になる


家に帰ってきてドアを開けたとき
リビングから玄関ホールに出たとき
この花が光ってるととっても得した気がする

もう夕方だけどこれから何かいいことありそうな・・・
もしかしたら明日いいことありそうな・・・
いやいや今日はなかなかいい日だったような・・・

たったこれだけのことだけど
なんだか幸せな気持ちになる

びっくりは楽しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?