タイムラインが静かなうちに、コワレミクPアップする①

コワレミクPとは、私がならざきのころからプッシュしている、主にニコニコで活動しているオールラウンダーな才能の持ち主の一人で、自身のオリジナル曲やアレンジ曲をベースに、フリーソフトであるMMDで作ったとは思えないクオリティの動画作品をアップし続ける天才である。

ここ最近静かに見えるnoteのタイムラインの賑やかしも兼ねて、せっかくなのでいくつか動画noteで紹介していこうと思う。

まず1つ目。
彼の参加しているバンドの楽曲(だったよな、自信なくなってきた)の演奏をMMDに取り込み、鏡音リンを使ってのボカロ曲に仕上げた名作『凡百の蟻、一握の砂。』である。
徹底してハードに突き進む楽曲と鏡音リンというキャラクターの持つキュートさがミックスされ、オマケに視聴者を見飽きさせない演出もプラスされることで、一度観たらもう一度観たくなる作品に仕上がっている。

特筆すべきは演奏シーンのそれぞれの細やかな動き。
その他の作品でも言えることだが、手足どころか指の先まで細かく動きを調整しなくてはいけないMMDで、ここまで人間らしい動きを作ることの大変さを考えると、それをさらっとやってのける彼のそのセンスに脱帽するしかない。

まさにミュージックビデオのど真ん中を行く作品である。

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。