初音ミクとその可能性の先に。『STAY WITH YOU』(BIGHEAD×ROBO×Thanks)

39の日に、とんでもないコラボ作品が誕生した。
「HATSUNE MIKU EXPO 2014 in LA & NY」のメインテーマ『Sharing The World』のBIGHEADさんと、海外在住のボカロPであるROBOさん、そして毎回衝撃的なくらいキュートなPV作品を作り続けているThanksさん。
この三人が組んだ新作『STAY WITH YOU』は、ワールドワイドでキュートな今の初音ミクを象徴するかのようなテクノポップに仕上がっていて、何気なしに再生した私は思わず目が釘付けになった。

もちろん楽曲もすばらしいのだけど、衝撃的だったのはやはりThanksさんのPVのすばらしさで。
Lat式ミクの(Latさんすらも驚いたくらいに)豊かでころころと変わる表情や、モノクロとカラーの使い分け(輪郭の太さも衝撃的。これは全く想像もしてなかった)とか、カメラワークのスピーディーさとか......いやもうそんなことよりひたすらにアレですよ、ミクさんが可愛いんですよ!

ほんと、この動画を観てると、MMDというツールの可能性ってまだまだ果てが無いんだなぁと思えてきます。
ここまでのレベルに到達するのは無理でも、こんなPV、いつか作ってみたいって夢だけは胸に秘めて。
改めてがんばろう、って身が引き締まりましたです。

以下Youtubeの説明文より。

2017/03/09 に公開
DOWNLOAD FREE : https://bigheadjapan.bandcamp.com/alb... ( Click"13.STAY WITH YOU"→ Click "BuyNow" → Enter "0$" → Click "download to your computer.")

STAY WITH YOU feat.Hatsune Miku by BIGHEAD x ROBO [Japanease.ver]

produced by BIGHEAD x ROBO
movie by Thanks( @PV_creations )
MMD MODEL by Lat ( @_Lat_ )
MMD by Higuchi

Amazon.com: https://goo.gl/40ZqoD

Amazon.co.jp: https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6PCC9I

iTune store: https://itunes.apple.com/album/relove...

spotify: https://goo.gl/7gYBRf

bandcamp: https://bigheadjapan.bandcamp.com/

official website: http://www.bigheadp.com/


ROBO:
https://robomuzik.bandcamp.com/album/...

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。