はい、というわけで今年の夏も始まりましたよ、MMD杯!

はいはーい、というわけでね。
私のアカウントを以前からフォローしてくださってる皆さんは覚えてらっしゃるかしら。
いよいよまた今年も夏のMMD杯、MikuMikuDanceCupが、本日21時から開催となりました。

【MMD杯とは】
フリーソフト「MikuMikuDance」(およびその派生ソフト)を 使用し 複数のテーマ内から参加者が好きなものを1つ選び それに基づいて作った1つの動画を予選(予告版)と 本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。 その他、招待選考委員が選ぶ作品や、特別賞作品など 予想外の受賞作品も楽しめる、お祭り要素の高い大会です。

いやあ、私は参加はもちろんしてないんですけど、毎回趣向を凝らした動画作品がつぎつぎアップされていくので、見てるだけでもう楽しいんですよね。

手作りの3Dショートムービーの祭典、MMD杯。
興味のあるかたは、以下のリンクからぜひ!
http://www.nicovideo.jp/tag/%E7%AC%AC17%E5%9B%9EMMD%E6%9D%AF%E6%9C%AC%E9%81%B8

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。