今日の成果。一番がんばったのはパソコンでした。

土曜日からずっと作業していた小ネタ動画です。
元ネタは……まあ知ってる人も多いでしょうからはしょります(笑)

今回のポイントは、マシンパワーを必要とする素材(今回はサバンナステージ)を使った時にパソコンがどんな挙動を見せるかチェックすることと、物理演算のお勉強でした。
前者は『パソコンはCPUは大丈夫だけど、グラボが限界を超えるとブラックアウトして戻ってこなくなる』ことを今日3回ほど経験し、後者は『やっぱりまだ良く分からない』で今回は終了した感じです(;´∀`)
とにかくもう少し高スペックのパソコン使わないと、エンコード中はパソコンを一切触れないから不便でしょうがないっすなぁ(;´∀`)

あ、りとるらいとさん、今日アップされた『無題』をお借りしてます。
ギターのメロディがサバンナによく似あいました(*´▽`*)

以下動画の解説文より

※ ニコニコ動画にもアップしてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30719541

はい、そのとおり。例のアレです。

MMD始めて2か月近くが経ちました。相変わらずまだ良く分かってません。
なので練習を兼ねてあの懐かしいモーション入れて遊んでたら、なんとカバンちゃんのモデルが公開されたではないですか。
というわけでさっそくサーバルさんの隣に添えてみました。すごーい!

お借りしたものは動画内にて。
いつも本当にありがとうございます!
※すみません!動画内にNukasaさんの『サバンナっぽいステージ』入れ損ねました_| ̄|○

【本日の一曲】
りとるらいとさん『無題』
https://note.mu/littleright_lr/n/n9b6748d52bff

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。