本日の成果。っていうか勢いで作りたくなった。

※ ニコニコ動画にもアップしてます。
サーバルさんを観察してみた【各種モーション観察動画】
http://nico.ms/sm30650307

ども、かーるです。
『卒業』とMMD杯EX作品の制作途中ですが、『 #けものフレンズ 』のサーバルさんのMMDモデルがユーザーさんによって公開になったので、これはやはりケモノっぽいモーションを試す良い機会じゃないか、という名目で、衝動的に作っちゃいました(笑)
MMDというのはそもそも『モデル』をどう動かすかという『モーション』というデータをやり取りできる機能がついてまして、すでにたくさんの方が無償で数多くのモーションデータを配布されてるんですけど、これを実は連続して流し込む(=モデルにデータを入れる)実験をしたことが無くて。
なので今回は同じモデルに連続してモーションを入れる練習も兼ねてました。

というわけで、とりあえずはすっきりしましたので(笑)、明日明後日は久しぶりにリリックビデオの制作に入ります。

……あ、卒業ソングもEX動画も進めてますから!だ、だいじょうぶですから!

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。