『プラッスチックガール』のリップモーション制作開始しました。

ども、かーるでっす。
先日から始めている『プラッスチックガール』の動画制作について、全体的なイメージは固めたので、今はリップモーション(歌に合わせた口パクの動き)の制作に入ってます。
今回は先日の『僕らの街に~』でモーションをお借りした盗賊つばささんのリップモーション講座動画を拝見して、『”あ”は声を出す前に口が開いていること』とか『子音付きの発音は音が出るのに合わせて母音よりも少し弱く口を開かせること』とか勉強させてもらえたので、これまでよりも仕上がりが少し自然になったかな、って思ったり思わなかったり。

ちなみに動画制作が決まってからというもの、ずっとこれ聴いてます(笑)

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。