見出し画像

『 #みならじ 』まとめ【2019.01.27~02.02】

ども、かーるです。

おしゃべり系サウンドnote企画『みんなでしゃべろう5分間』こと『 #みならじ 』が今週から始まりました。
この企画は――

週に一回提示された『お題』をもとに、皆さんが自由にしゃべってサウンドnoteでアップしていこう

という、まあそれだけの企画です。わあかんたん。

というわけで、念のためまずはテスト放送、ということで、今週のお題はこんな感じにしてみました。

#はじめましてのごあいさつ

――はい、ありきたりでしたね。
いいんです別に最初ですし、何よりたぶん自己紹介をしないと、ほとんどの人が『こいつ誰やねん』ってなってると思いますしね。

そんな今週のお題に参加してくださったのは、こんな皆さまでした――

――はい、というわけで、今週ご参加くださいましたのは『こんぺいとうラジオ』のきらほしさん『転がし屋のつぶやき』のhidekixさんイラストレーターでYoutuberの西川リナさん『かねきょの部屋』のかねきょさん、そして現在13girlsという大型企画を展開されているAIRPORT chikkiさん『A-WAVE』でおなじみ伊藤綾子さんでした。
さてさて、この中からレギュラー参加してくださる人がどれくらいいらっしゃるのかドキドキしつつ、来週のお題を告知させていただこうと思います

というわけで、来週のお題は――

#わたしの推しチョコ教えます

もうすぐバレンタインってことで、どんなチョコをプレゼントしたらいいか迷っている人たちも多いことと思います。そんな皆さんに、ぜひあなたの『推しチョコ』を教えてあげてくださいませ。

とはいえ、あくまでも『みならじ』ですから、内容はフリーで結構です。
お題通り熱く語ってもらっても良いですし、気づいたら脱線しててもかまいませんし、推しチョコ食べながら食レポしちゃってもいいです。いっそのこと実際のお店に行って店員さんに話聞いちゃってもいいですよ(笑)

ちなみに参加は自由
今週参加してくださった皆さんはもちろん、これまでしゃべりをアップされてない人で、今回ちょっとやってみようかな、って人も大歓迎でっす!

なお、上記のお題の賞味期限は

2019年2月3日(日)
  ~2019年2月9日(土)

までといたします。

――あ、そだ。
アップする際は上記のお題のハッシュタグといっしょに、

#みならじ

のハッシュタグ追加をお忘れなきようお願いしますね。私が見つけられなくなりますので(;´∀`)


それでは、来週も楽しくやってまいりましょう!


みならじ!実行委員会 かーる

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。