カールモール手帖リレーコラム第三回「爆買い」せきねたくや(金魚)

こんにちは〜!
リレーコラムということで編集長マダムさんからバトンを受け取りました金魚のせきねです。コラムなんて書いたことないのでなかなか恐縮でございますが読んでいただくみなさま、お手柔らかにお願いいたします。


バトンと一緒にお題もいただきまして、お題は「爆買い」です。
一応、せっかくなので爆買いについて調べてみました。

「爆買いとは、通常では考えられないほどの量を一度に買い込むこと」だそうです。

なんとなくイメージ通りでしたが考えられないほど、って凄まじそうですね。そこから派生して高価なものなど大きな買い物をすることも爆買いと呼ぶそうです。色々と調べていくうちにこんなネット記事を見つけました。

「中国では毎年11月11日が爆買いの日」。

あっ!これ、ぼくの誕生日と一緒じゃん!

ん??

ということはマダムさんからの「爆買い」というお題は「あいつ、爆買いの日うまれだからお題は爆買いでいいでしょ」という軽いいじりなのか?
はっ、今まで気がつかなかったがもしかして裏で「爆買いマン」なんて呼ばれていたりして?
いやいや、「爆買いの日うまれってまだ知らないのかしら?かわいそう、気づかせてあげなきゃ」という優しさ?
それともたまたま?たまたまなのか?

さっきまで「みなさんはなにか爆買いされたご経験ありますか〜?」「ぼくはまだ爆買いしたことなくて〜、もしお金持ちになったら◯◯を爆買いしてみたいです☆」みたいな平和的なコラムを書こうと思っていたのに、、、

考えすぎか?なんだか動揺が隠せない。。。

爆買い恐るべし。


おぉっと、そうこうしているうちにお時間が来てしまったようです。
続きはまたの機会に!(笑)

リレーコラムのバトンはまた編集長マダムさんにお戻ししたいと思います!
お家で過ごす時間が長くなっている昨今、数少ない楽しみのひとつはごはんを食べることかと思います。なのでお次のお題は「ごはん」でお願いします!
長々とお付き合いいただきありがとうございました、せきねでした〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?