見出し画像

日課が厳しくなったあなたへ

🔶はじめに


レベル80が開放され新しいコンテンツが追加されましたね。
レベル80になり喜んでいたのも束の間…一部ギルドメンバーから聞く言葉は『お宝ハンターがクリア出来なくて掃討ができない!』『ニンジン丸が固すぎて倒せなくなった!』という悲しい悲鳴。

このままではモチベーションの低下に繋がってしまう!
無課金さんや微課金さんでも日課くらいはサクッとやれるようになってほしいと思いnoteに綴りたいと思います。
是非最後まで読んでいただければ幸いです。


🔶カリツのゲームデザイン


大前提としてこのゲームは【火力】が全てと言っても過言ではありません。
時間制限がなく、粘ってチクチク殴れば勝てる!と言った仕様ではないためです。

好きなように育てたい!その気持ちはめちゃくちゃわかります。

ただゲームの構造上それを許してくれないため、とりあえずここを受け入れることから始めましょう。



🔶何をすればいいのか?

この後配信する記事では実際に何をすればいいのかを書いていきます。

①装備を見直そう。「オプション」「強化」

②ルーン盤面をリニューアルしよう。「目標を立てる」「ルーンの運用の基本を学ぼう」

③ポックルを活用しよう。「意外としられていないポックルのシステム」

3つを分かりやすく書いていこうとおもいます。

私自身もまだまだ勉強中のため、間違ってたりするかもしれません。
ただ、今より日課をこなせるようにはなるはずです。
最後までお付き合いいただけると幸いです。



🔶おまけ

私も火力というものを意識したのはここ最近のお話です。
初めは適当にやってればいいやと思い育成していました。
知識を与えてくれたギルドメンバーや、情報を発信してくれている方々に感謝しています。
これを読んでくれている方に、今の現状を打開したいなと思ってくれる方がいれば私は嬉しいかぎりです。

仕事のすき間時間に、家事の合間に、別ゲーの片手間に、人それぞれのプレイ時間でいかにストレス無く一緒に遊べるようにできるかこれからも考えていきます(*´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?