はじめまして。

最近チラホラ目にするようになってきた「note」。気になってたんですよねー。でもなんか、「ふむふむ、で、それで…?」と内容が盛り上がってきたところで「この続きは有料です」と。なんだそりゃー?!金をとるのかい!っと諦めて退散することもあれば、お値段によっては課金してしまうことも。実によく考えられたビジネスですな…。

しかし、今まで課金した記事の内容を見る限り、「えっ?この程度なら私でも書けそうですが…」と思うこともしばしば。ってかそもそもnoteって何よ?私も記事書いて、有料にできるの?なんでこんな素人っぽい人が書いた記事で検索上位取れてるの?SEOは??広告出てこないけど、記事書いてる人の目的は何???と、色々な「?」が渦巻いてきました。

基本、お金にならないことは一切やりたくない主義なので、誰かのお役に立てたら…のようなボランティア精神は一切持っていません。金になりそうならやってみるし、金にならなそうならやめようかと。その程度の気持ちでまずは始めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?