見出し画像

生活の綻びを繕う

となり駅の本屋でお店番をしているときに、裏の畑で採れすぎているピーマンをもらった。
鮮やかな緑を横目に、本を2冊ほど読了。たまに青くさいのが鼻をかすめた。



ホットドリンクがおいしい季節がやってきた。
去年福岡旅行で買ってから愛用しているマグカップ。目に入るたびにいとおしく思う。茶渋で少し年季が入ってきた。




ずっと放置していた、お気に入りの穴あき靴下にとりかかる。
大学卒業でバイトをやめるとき、パートの人からもらった裁縫セットが手軽ですごく使いやすいんだ。センスの良い色の糸が何種類か入っていて、絶対に合う色がある。

ワンピースの実写ドラマを見ながらチクチクチクチク。はじめのころの、みんなが仲間になっていく話は何度見ても泣ける。あのキラキラした目はほんとにルフィだなあ。真剣佑のゾロもハマってる!原作への愛と尊敬が感じられる実写化で、つい夢中になって1シーズン見切ってしまった。

あえて縫い目が分かるような色をセレクトして、なんだか魅力が増したかんじ。早速明日、久しぶりに足をとおすとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?