見出し画像

フラッグシップEX福岡使用デッキについて

こんにちは、頑張って来たカリンとぅです✋

今回は、フラッグシップEX福岡大会午後の部に参加してきました!なので、そこでの1戦1戦の結果と感想をだら〜としていきます〜。

使用デッキは……?
黄緑アーロンです‼️

誰だてめぇ?

まずはリストをドンッ!

おもろいやろ?

こんな感じで戦ってきました。
なぜ、このデッキを使用したのかと言うと…慣れていたからです。

実は、私は知ってる人は知ってるのですがこのデッキを使い続けて1年半近くになりますwそれほど信頼もあり、慣れているデッキだったため今回は福岡に持ち込みました🙆‍♀️

それでは戦績…
1戦目 赤青マルコ先⭕️

いきなりキングは取れるよい


勝ちました✌️面展開に長けてるデッキでないことは知っていて、除去が得意なのは知っていたので面並べて手札使わせて殴り勝ちました!

2戦目 0黒ルッチ先⭕️

優勝おめでとう

こちらも勝利🎉環境に多いことは知っていたので友人に色々聞きながら練習させてもらったかいがありました。ちなみにこのデッキ実は、先手さえ取れればルッチに対して6~7割近くの勝率をたたき出すことができるようにしたので良かったです。最後相手が安易に殴ったライフからSシャークが出てきてブロッカー3枚貫通15000リーダーで気持ちよく勝ちました(◜௰◝)

3戦目 黒0ルッチ後❌
こちらは、負けましたね…先手デッキなので後手を取ると弱くなるのがネック…しかも、最近のルッチは7ジャックが搭載されたことにより先手の動きがカク以外にも強みが出たのが敗因に。試合展開は上記のルッチ戦の後手版のような動きだったので先手を取れれば届いた試合でした。悔しい

4戦目 黄エネル後❌

目ん玉飛び出る神


後手も取らされ、トリガーで面はグチャられ悲惨な姿になりながら負けました😭現在赤紫ロー対策でトリガー除去エッグヘッド型が大流行しており、さらに前より籠城しなくなりミッドレンジ気味に殴って来るようになったのがきつくなった要因です。こればっかりは、先手取ってても負けてましたね。

5戦目 赤ゾロ後手❌

マリモ

このデッキも最近また増え始めたデッキでしたので戦ったことはあったのですが、あと一歩のところでこぼしちゃいました…面展開は両者長けてるのであとは速度とかみ合わせでの勝負、後手のせいで相手の攻撃に対して受け寄りの展開を取らざる負えなかったのが敗因です。こちらも3戦目同様先手が取れれば勝てる試合内容だったので悔しいです。

総合戦績 2-3(112位)
キャベツは取れず…
この後、最終戦の方を探してみると43位辺りにいたので最終戦勝っておけばオポ次第でワンチャンスありました…

総評…ジャンケンがッ弱いッ!

じゃんけん弱者の自分を悔いましょう。
これまでこんなリーダー相手に練習付き合ってくれたメンバーと一緒に戦ってくれたメンバーに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?