VR、バーチャル、Vtuberとジェンダー周辺の話題について触れるグループ(仮)を作りたい

VR、バーチャル、Vtuberとジェンダー周辺の話題について触れるゆるい集団を作ろうと思っています。

集団名:むじなのーと(仮)
(1)同じ穴のむじな。
(2)さまざまな種族の共生→立場・意見の多様性 (後述)

由来 その1
VR、バーチャル、Vtuberとジェンダー周辺の話題について話したくなってしまう、語れてしまう時点で、私たちって同じ穴のむじなじゃないですか。


概要

なもなきさんのマッハ新書やキズナアイ騒動以来、この話題についてTwitterで話す人をたくさん見かけたけど、Twitterというツールの性質上、複雑な話は読まれづらい。それに、せっかく興味深い話をしても時間とともに過去のツイートになってしまうのはもったいないじゃないですか。
➡主にはnoteで記事を作ったり、共同マガジンを発信したいと思っています。TwitterやYoutube、FC2アダルトをメインに活躍する人がいても問題ないですが、自己紹介記事くらいはnoteに書いてくれるとメンバーを把握しやすくて助かります。

それに加えて……各人が抱えているテーマについて、より詳しい人に相談を持ち掛けたり、別の人の視点から意見をもらったりするための交流のきっかけにもなればいいなと思っています。


由来 その2
さまざまな種族の共生→立場・意見の多様性

……むじなの生態ってご存知ですか?
wikipedia曰く、アナグマやタヌキ、ハクビシンなどをさす言葉で、生物学的にはムジナという動物はいないそうです。そして曰く、同じ穴をこれらの動物やキツネ、アライグマなどといっしょに利用して生活することもあるんだとか。

むじなのーと(仮)もこれに倣って、意見や立場の違いや対立を受け入れたまま共存できるような集団にしたいと思っています。

これらの話題に興味がある方ならVtuber以外の方でも大歓迎です。
VR未経験者やVtuberに詳しくない人でも問題ありません。

会長(仮)  :Karin
企画発案者:つくし なづな

バーチャルAV女優のKarinです。 「性別に囚われず好きな仕事のできる世界」を目指して、男性向けセックスワークをやっています。