友人がまほやくにハマった話【ちょっと口が悪いので注意】

私をまほやくにハメた友人がいる。
ある日突然彼女は狂ったようにシノにハマった……ように私は見えた。

しかし、友人は友人なりの経緯によってまほやくにハマったのだ。あまりにもクレイジーで面白かった。いつも語彙が面白くて私は尊敬している。これは、私をまほやくカインの沼底まで落としたシノ推しの友人の話。

彼女のきっかけはTwitterで「目玉交換したヤバいやつがいる」という情報から。

私「なるほど……やっぱりそこからまほやく入る人よく見かけるな」

まあ、私の(後の)推しだが

割と、きっかけのきっかけはスタンダードだなって思った。Twitterで「まほやく カイン」で調べていたらそういう人をよく見かけたりする。
むしろ、目玉交換の情報を友人からまほやくを始める前に聞いていたのに、ほとんど頭に入らずに始めた私の方が狂ってるのかもしれない。
まあ、それは置いておいて。

目玉交換したやべーやつがいるので気になった友人は、まほやくを早速調べた。

彼女にとって、まほやくは目玉交換した情報しかない。
どのキャラが目玉交換したとか、どういう見た目のキャラがいるとか、全く分からずにまほやくキャラを調べた友人。

「くそ!!顔面好みの男がいる」

オズだった。確かに、私から見てもめちゃくちゃ見た目が好きそうだ。ヒプマイの寂雷先生が見た目的にタイプの友達だから、まあ納得した。

そして友人はキレながらまほやくをダウンロードした。

「まほやく、用語いっぱいある」
「エレベーターから拉致られる。オモロ」

そしてメインストーリーにてカインとヒース登場する。

「あ、片目隠してるからこいつや」(何かを察した友人)(友人は察しがいいのだ)

和気あいあいと喋りながらまほやくメインストーリーをオートで流していた友人。

ヒース「……っ」

急にヒースクリフくんがよろめき、友人はとっさにゲームに向かって声をかけた。

友人「大丈夫?」

ヒース「大丈夫です」

友人「ゲームのキャラと会話できるん!?」

母「出来るわけないやろ」

近くにいた彼女の母親。ごもっともです。

そしてスケべなお姉さん(シャイロック)登場に興奮する友人。

私もわかる。シャイロックはスケべなお姉さん枠だと思う。

そしていよいよ最初のガチャタイム

オズがクッソ欲しい友人。

長髪美形見た目好みのお兄さんが出るように彼女は天に祈りを込めた。全宇宙の神様、そしてオズ様。彼女の祈りが届きますように。


結果……

北の祝祭胸元シースルーのブラッドリー

「なにこの蛮族」

蛮族ではない。ブラッドリー。(ブラッドリー推しに失礼)

まあ、確かに北の祝祭は衣装が独特である。第一印象としてはだいぶインパクトが強い。

悲しいことにオズは出なかった……。

そんな悲しい気持ちは一旦置いて育成タイム。

しかし、メンチ切られてやっぱり悲しい気持ちになる友人。

私はブラッドリーは好きだが、確かに胸元シースルーの蛮族が第一印象だと思えば分からなくもない。ブラッドリーはストーリーを読むから好きになるヤツだし……。

そんな時、急に友人の母がまほやくを始めた。

そして母親がオズを出した。

「オズ出たん!?」と反応する友人。
母「いいキャラなの!?」

友人が羨ましがるから、意気揚々と彼女の母親はまほやくを始めた。

※いいキャラも何もありません。まほやくのキャラはみんないいキャラです。どの子で始めてもハッピーです。

「オズ出るなら私もやるし!!同じWiFiやし!!」

彼女はリセマラをした。
ネロとオーエンのSSRが出た。

「Twitterで人気の人気の水色のお兄さんと舌ペロドスケベお兄さんだぁーーーー!!!」

母「うるさい」

彼女は悩んだ。オズは欲しい。
しかしSSR2枚。しかも人気のお兄さん達。

結局彼女は、そのアカウントで始めることにした。

彼女はオーエンの方が顔面が好みだった。
なので、育成はオーエンでやってみた。
中二病なので心を痛めた。

「オーエン無理かも」

後に彼女はオーエンのことを「オエちゃん」や「姫」と呼ぶことになるのだが、それはもう少し後の話。

結局パート1で切った。

次に育成をネロでやってみた。

彼女はネロの夢女になった。
「うっかり殺しちゃうかも」のオーエンから、ネロは確かに優しい男すぎて夢女になる。
ネロはよい彼氏になるだろう。

ともあれ

ともあれ。今は何だかんだでシノ最推しの友人だが……
シノにハマるきっかけはチケットでシノが2連続で出たことだ。

「え!?私のことが好きなん!?」

その気持ちは分かる。ガチャで出たら推しになるよな!彼女はシノのことが可愛かったから推しにした。

そしてメインストーリー16章。とってもいい、あのシーンです。

爆弾を投げられ推し確定

これが友人がまほやくにハマった話です。

最後駆け足になってしまったけれど……!
基本キレてるのはなんで?って思うのだが、まほやくに対して(沼落ちの兆候)キレるのはとっても分かる

落ちるとキレる。沼底で

結論。
まほやくは凄い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?