見出し画像

腐女子がまほやくにハマった話。(BL注意)

イラストは私の絵です。せっかくなので。(推しカプは察して)
腐女子です。……ハイ。
ことの始まりは、友達が知らないキャラをツイートしだしたことでした。

「シノってなんのキャラ?」

急に知らないキャラにハマった友達。
よくよく聞くと、魔法使いの約束というソシャゲのCV岡本信彦のキャラだと。

「魔法使いの約束ってあの、なんか、ヤバいっていう……」

私の最初の認識はそれでした。噂程度でしか知らないソシャゲ。
「キャラのクソデカ感情はあんスタ並、それでいてファンタジーなので本物の『』や『』がある」

まあ、ストーリーは面白いんだろうな〜。でも絵柄がな〜、好みじゃ無いしな〜〜。

なんて思っていた。私、馬鹿。

絵柄が好みじゃなくて、傍から見てる分にはキャラが同じに見えてしまう。
まあ、ハマらないだろうと思っていた。私、馬鹿。

そんな私が友達からの布教でインストールしてみることにしました。

その時の決定的ひとこと

「メインストーリー、無料開放」

そう、私はメインストーリーに弱い。
ぶっちゃけ、キャラスト面白い!よりもメインストーリーをキッカケに推しを作ることが多い。そしてそのメインストーリーがランク上げを頑張らなくても一気に読める。

「あ、やろうかな?」

これが、私がまほやくを始めたキッカケでした。

そして私は後の推し、カインナイトレイに出会うのだ。

出会った。

「いや、え!?急にあんたの力が必要だ!なんて言われても困るんですけど……。いや、えーー……よく知らんし」

そして第一印象。よく分からないまま異世界転移されて、よく分からないまま私の取り合いになって、よく分からないまま、『必要だ!』って言われる。
とりあえず、おっさんと魔法使いの事情を詳しく教えてくれよ。その上で判断したいから。

「やっぱりプロパガンダってあるから、そういうのは必要だと思うの」

大型アップデートで引退を決意した某アイドルゲーム(前ジャンル)のせいで、情報操作に敏感になったオタク。(私)

兎も角、最初の印象はそうでした。

次の印象は、

「カインっていうキャラがメインキャラなんだな」

序盤はみんなそう思うんですよ。そして、何故かメインキャラにハマりやすい私は「カインがメインキャラ」という印象を自分に植え付けてしまった。

そんなこんなで初めてのガチャ結果。

恒常カインSSR
その他たくさんのカイン

チュートリアルもカインが教えてくれるし、ここで完全に私は、

「チュートリアルガチャはカイン確定か!!」

きっとこれは運命だったと思います。今思うと、ハイ。完全に勘違いなんですが。

メインキャラだから確定なんだな!(違います)

そしてストーリーが進んでいき〜〜。
カインの好感度が少しずつ上がります。
そして気がつけば13章です。

「お、噂のオーエンさん!?」

私はいつの間にか、気になっていたのだ。そう、カインと目玉交換した因縁の相手、オーエンの事を……。そして、その2人の関係を……。

「お!?カインとの絡みが見れる!?」

しかし見れたのはほんの少しで、何故かカインはそこからしばらく出番が無くなってしまいます。

「あれ……カイン……、カインが、出てこない??なんで、カインは何してるの?」

ハイ、この頃から私の様子がおかしいですね。まだまほやくで推しを決めてない頃です。しかし、私は明らかにカインを探してました。彼の出番を待ってました。

「あれ?カイン……いつになったら……カイン」

もう、恋する女子。

女子じゃない、腐女子

そして、推しを自覚した運命の16章

「カインだぁーーーーー!!!!!」

あなたの出番を待ってましたとばかりに興奮する私。そしてモブとの戯れ、からの

「どういう意味だ。俺が国を売るとでも言いたいのか?」

「あ、待って。私そういう殺伐系弱い!!」

「人間から見たら、僕らは同じ化け物なんだよ。お優しい騎士様」

「同じなものか」

「え、好き……。このトキメキは何??」

私はこういうの弱いのだ。
思い出すのは前ジャンルのメインストーリー。
とあるメインキャラが、ラスボスに勧誘され悩みながら仲間を裏切った瞬間、私の推しは確定した……。

「宿命からは逃れられない」

とか、言いそうな、ひとりで抱え込んで、弱いところを隠してしまう奥村雪男タイプ。自分は一体何者なのか、アイデンティティに悩んでしまうタイプ。そして、その揺さぶり。

「私、こういうのに弱い!!!」

カインは沼だった。推しを自覚した。

なんなら、因縁のカプがもう好みすぎてヤバい。

宿命の権化×宿命で悩む
正義粉砕という曲をイメソンに出来る

というよく分からない関係を、好みの推しカップリングだと認識してしまう私。
ぶっちゃけ百合には興味無いが、まどマギで例えるならキュウべえ×まどかだ。
分かるだろう。
正直、あんまり公式でメインで推されない。前ジャンルも、濃い絡みがあるはずなのにマイナーカプだった。悲しい。私はそんなマイナーカプを3年間せっせと推していた。

ちなみに正義粉砕という曲の歌詞は

「今、未来を掴みたいのなら
下らない幻想なんか 今すぐ捨て去って
正直でいいじゃんか、何も怖くないよ!
君の正義を壊そう」

こんな感じです。ハイ。カインとオーエンもちゃんと当てはまりますねw

マイナーな私の性癖カップリング。
そんな因縁の関係なんてものを、
公式がカインの重要な関係として推してくれる……!?

なんつー奇跡だろうか。カインは陽キャで誰とでも仲良く話せて、誰とでも友達になれるのに。

目玉交換されて、職を奪われて、散々な目にあったオーエンとの関係を公式が推してくれる!?!?

運命かなって正直思いました。絵柄でハマらないな〜なんて思った私、すみません。

と、ここまでがメインストーリーを読んだ話です。
やばいのは、カインにベーコンをあげて開いた親愛スト。

正直、カインの騎士団時代の話は詳しく知りたい、と思っていました。何故なら『隠す』って感情が大好きだから。
隠すには葛藤がある。孤独になりやすく、罪悪感を抱えやすい。なんなら敵組織に裏切りやすい。私は、そんなキャラの葛藤を見るのが好きです。
そしてそんなキャラにハマりやすい。

魔法使いであることを隠して騎士をしていた頃のカイン……そして、オーエンに秘密をバラされたカイン……。もっと、知りたい。なんて思っていました。

そして私は出会ったのだ。あの奇跡的なセリフに

「いつまで、隠してるつもりだ。おまえは魔法使いだろ?」

「え……!?!?私が生み出した妄想ゼリフじゃなくて公式セリフだったんですか!?」

この衝撃はやばかった。
友達に「いつまで〇〇しているつもりだ。って文章好きなんだよ〜」なんてことを、かつて話したことがある。

私が好きな殺伐系文章は大体これでシーンが始まることが多いからだ。

ちなみに上記のことを友達に言ったら「いつまで草食ってるつもりだ」で文章作ってと言われたので、短い文章を作ったことがある。
まあ、その話は置いておいて。

「いつまで〇〇してるつもりだ」+隠す!?

オーエン……この一言で私の性癖ぶち込んだ。凄い……。

当然、オーエンとカインのCPにハマった。ここはヤバい。マジでヤバい。

というか、まほやくがヤバい

カインについて、深く知れない。カインだけじゃなく、他のキャラも深く知れない。

まほやくは基本、賢者視点だ。賢者の知り得る情報+αしか知れない。+αも、賢者のいない時に他のキャラと会話した内容だ。

まほやくはそのキャラが、誰にも言ってない心の内を教えてくれないのだ。

だから、ほのめかしはするが、私では今のところカインの弱いところを深く知れない。

これが他のジャンルなら、キャラの奥底、モノローグまで見せてくれる。けれどもまほやくはまるでリアルな人間に接しているみたいに心の奥が分からない。だから、惹かれてしまう。

賑やかな街で育って、本人も明るい性格なのに傷のせいでオーエンしか見えなくなって……

騎士として育ったのに職を奪われ……今は、魔法使いとして強くなろうとしている。魔法使いとして生きようとしている。

魔法使いではまだまだ弱いカインだ。そこには葛藤や、傷のせいの孤独感があっただろう。
しかし、出てくる言葉は強くて安心出来るカインばかり。だからたまに出てくる弱い部分に私は惹かれた。もっと知りたいと思ってしまった。
少しばかり、強がりというものを感じてしまった。

ずるい男だ……カインナイトレイ。

おまえは絶対明るく見せながらひとりで悩んで抱え込むタイプ。(勝手な妄想です)

公式がモノローグを見せてくれないから、こっちが狂わされている。私は公式の手のひらで踊る。踊り続ける賢者。

ちなみに私はカインの弱いところ、不安定なところに深く切込みを入れるのはオーエンの役目だと思っています。お互い、自らのアイデンティティを確立するための因縁。

**カイン、おまえ弱音吐いていいんだぞ……!?もっと見せて **


それとまほやくの凄いところ。(書き忘れていたので追加します)

メインキャラがいない。

ええ、そうです。カインをメインキャラだと勘違いしたクソ賢者です。
あれ……メインっぼいの序盤だけで、思ったよりカインがメインっぽくない。
アーサーがアイコンだし、アーサーやオズがある意味メインっぽいけど……それでも、あんまりメインっぽくない。
これ、ソシャゲにおいて重要だと思いました。

みんなメインキャラ、主人公は賢者だ。

あ、まほやくはそういうスタンスなのね!有難い!!
こっそり言いますが、前ジャンルの主人公問題にモヤついたオタクなので。えへへ。


結論。

まほやくは凄い。


長髪キャラハマらないと思ってたんだけど……カインはやばかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?