見出し画像

NW-ZX507 vs Xperia 1 II

Xperia 1 II に機種変更して、良かったことの一つは、イヤホンジャックの復活!

そうなると、比較したくなるじゃないですか。ストリーミングウォークマンZX507と。

今回は、ヘッドホンで比べてみました。使用したヘッドホンはYAMAHAのHPH-MP8。

mora qualitasで、Goose Houseの笑顔の花を試聴。

結果は、ZX507に軍配。ZX507のほうが音がなめらかで、広がりがありました。でも、Xperiaも大健闘です。これなら、スマホでもいいかなと思わせるいい音です。

試しに、Prime Music Unlimitedで同じ曲を聴いてみましたが、こちらはちょっと負けてますね。まあ、MP3音質なのでしょうがないですけど。

5Gギガホプランならば、通信容量を気にせず聞きまくれるので、Xperia 1 IIでmora qualitasを満喫するのもありですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?