見出し画像

安全第一

台風19号の存在は誰もが知っているのだろう。
だって、どこにいてもその話になるのだから
学校にいても、家にいても、企業からも台風について触れてくる。
とても危険な台風であることが分かる。

参議院選挙もこれぐらい騒がしく重要性が伝わる環境ができればいいのにとふと思いました。

そんなことを金曜日に思っていて、備蓄品を集めていました。
私の住んでいる愛知県では特に被害はなかったのですが、千葉県は1ヶ月前の台風の被害を受けていながらの台風であり、さらに地震までもが起きていて不安な生活を送られていたと思うと何かさせて頂きたいと心から思いました。

日曜日、月曜日とアルバイトをしていて、お客さんの中に台風の中仕事だったという方がいて、社会で働くって大変だなと感じました。

避難所の開設してたという方がいて身近に私たちの生活を守っていてくれる方がいるって思った時、心からの感謝を勝手にぶつけていました。

まとまりがないですが、社会は人でできていて、1人じゃ何にもできないことだって集まればすごい力になるって勝手に思った週末でした。



私の文字を読んでくれてありがとうございます。 サポートもよろしくお願いします。 サポートで集まったものは何かしらの形で還元できればと思います 是非、応援よろしくお願いします