見出し画像

赤ら顔について

もう20年以上になる。顔が赤くて赤くてテカリがひどい。

細かいニキビがしょっちゅう顔中に出来て、

治っては出来、治っては出来の永遠繰り返し。

分厚い角層のせいで、顔の部分部分の色合いがおかしなことになっている。

白くてきれいなところ(目の周りと首の近くだけ)。

現在進行形のニキビとニキビ跡でボコボコのところ。

赤ら顔より優先度は低くなるけどこめかみあたりのシミとくすみ。。

ガチガチの角栓が顔中大量に詰まって、汚いのなんのって。。。

…この顔のせいで色々なことを諦めてきた。

夢、仕事、好きな人への告白。

言いたいことはいつも言えず、ただそこにいるだけの人。
ただそこにいるだけの、顔が赤い人。

中学生のころからだから、、、

もう年数数えるのも悲しくなってくる。。

同じように悩んでいる人と気持ちを共有出来たり、一人じゃないんだ、と思ってもらえたらいいな、と思って、書くことにした。

もちろん私の記録でもある。

有益な情報になるかはわからないけれど、

効果があったもの、なかったもの、何とも微妙なもの、自分なりに判断したものも書き記していきたい。

明日の肌はそう変わらなくても、

一週間後、一か月後、三か月後には、今よりも良い状態でいるために。



拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます。

※写真は2023年1月末のものです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?