スクリーンショット_2018-06-05_15

20180603 東京パフォーマンスドール The 5th Anniversary ダンスサミット 日本橋三井ホール参戦記録最終版

 ONEPIXCELのファン感謝イベントが昼だったので、当日券で東京パフォーマンスドールの夜公演を見てきました。一昨年の梅田クワトロのドリームクールセダーズ公演以来のワンマンでした。大阪リリイベでは、ちょくちょく見ているのですが、ワンマンは久しぶりです。このグループには関西出身メンバーがいるので注目していました。ドリームクールセダーズ公演では9人で行った、かつ小林晏夕ソロがあったとなかなかの神公演だったと記憶しています。6人になってどのようなパフォーマンスになるかと興味があり行ってきました。
 一言で言うと、ノンストップパフォーマンスはパワーダウンどころかパワーアップしている印象を受けました。高嶋ー浜崎のボーカルラインの爆発力が増しています。
 新譜が5曲入っていてよりノリがいいパフォーマンスを見せてくれました。2曲目のBRAND NEW STORYの間奏ダンス、髪を獅子舞のように回すところは小林晏夕から高嶋菜七に変わっていて驚きました。6曲目のLove Storyもそうですが彼女の能力の高さがよく分かりました。
  8曲目のBURN ME OUTは浜崎ー橘の新ユニット、マネージャーさんが公式ツイッターでダンサー従えて踊りたいトつぶやいていましたが、190cmくらいのソウルフルな男性ダンサー6人くらいでいいんじゃないと感じました。ジェームズ・ブラウンのような爆発がありました。なんとなく二葉ちゃんじゃなく二葉さまになった??新たなユニット(浜崎ー橘)はブルージー、赤の流星は流れるようなワルツと色分けができているんですね。赤の流星のダンスも美しかったです。
 1年半前より完成度の高いノンストップステージを見せてくれる一方、MCでは、高嶋菜七・橘二葉はベタな関西弁で私なんかはホッとします。他のグループには感じない情感です。
 いさきさんも怪我上がりだけどこのライブに賭ける姿勢が良かったですね。
 曲的には4曲目DREAMIN’とか11曲目TRICK U(特に最初のフロント・フロントロー)が好きです。初代から数えると伝統があるグループに分類されますが、まだまだ、この6人がいれば高みを目指せるグループと感じました。新譜と2ndアルバムが楽しみです。購入しよう。

セットリスト(公式ツイッターより転載)

【参考データ】
1)リスアニWEB https://www.lisani.jp/0000105946/
2)メガホーン https://mghorn.com/idol/7727/
3)ドワンゴ https://news.dwango.jp/j-pop/28987-1806?page=2
4)WWSチャンネル http://www.wws-channel.com/girls2/82220.html
5)ザ・テレビジョン https://thetv.jp/news/detail/149209/
6)GirlsNews https://girlsnews.tv/news/314468
7)VIDEOTHINK http://video-think.com/eventreport/19523

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?