見出し画像

ココナラでレイキ2の再伝受けます!

6月に始めたNOTEですが、結局書いたのは2記事だけ。プロフィールとレイキ1を受けた後の21日間セルフヒーリングの話です。なかなか書けない状況が続いています。

7月に入り、本日、気持ちを一新して日記を書くことにしました。日記なら「今日は何があった」でいいので、続けられるかもしれないと思い立ちました。名前も変えました。アムリタ カリンから梅村 香りんへ。よろしくお願いします。

7月に入って3日目。今日はココナラの小川いくよさんのレイキ2再伝授を申し込みました。セカンドディグリーになると遠隔ヒーリングや時空を超えたヒーリングができるようになるとのことです。非常に楽しみです。時空を超えたヒーリングとは、過去や未来にもレイキエネルギーを送れるということ。私は過去のトラウマを癒し、未来の願望にレイキエネルギーを送って早く叶うように時間短縮を図ります!

ちなみに、西洋式レイキを遠隔で再伝授受けています。もし日本に住んでいるなら、直伝レイキを受けていたかもしれません。直伝レイキは精神性を重んじている一方、西洋式レイキはヒーリングがメインで、日本古来の精神性は含まれていません。そのため、精神性については自分で学ぶ必要がありますが、昨日ネット検索である程度情報を得ることができたので安心しました。インターネットに感謝です。

セカンドディグリーになると初めてレイキシンボルが与えられるそうです。シンボルを使うとレイキ1の時よりも短時間で癒しが起こるとのこと。これも楽しみです。

私は自分の心身のケアを自分で行いたいと思っています。病院のお世話になるのは極力避けたいです。自己鍛錬で可能だと思いますし、医療費も削減できると考えています。自分の分だけでなく、国家負担も減るという意味で、良いこと尽くしです。

ナマケモノの私がレイキ1再伝授後に行った21日間のセルフヒーリングをやり遂げました!自分を褒めたいです。21日過ぎた後も毎朝続けています。朝目覚めて布団の中でできるので、これが楽で続けられている秘訣です(笑)。

昨日からレイキに関する本をアマゾンで探して、Kindle Unlimitedで読み始めました。レイキの創始者である臼井甕男(うすい みかお)先生は、鞍馬山で悟りを求めて断食修行を行い、21日目に雷のようなエネルギーが降りてきて気を失い、目覚めた時にエネルギーが体に充満していたそうです。下山途中で木の根っこにつまずいてできた怪我が手を当てるとすぐに治り、ふもとの飲食店の家族の病気も手当てするとすぐに治ったと伝えられています。

臼井先生は関東大震災(大正12年、1923年9月1日)の被害者をレイキで精力的に手当てしたそうです。大正時代に臼井式レイキは100万人に広がったというのは驚きです。

正直に言うと、初めてレイキを受けたときはほとんど興味がありませんでした。伝授してくれた人の強い勧めで受けることになりました。なにせ無料だったので、無料でなければ受けなかったと思います。私に伝授してくれたレイキマスターはアメリカ人女性で英語教師のDさんでした。彼女はレイキが大好きで、広めることに喜びを感じていました。趣味だったのでしょうか。

今では彼女のおかげで、再伝授を3,000円という破格の値段で受けられます。本当にありがたいです。Dさん、ありがとう。あなたの熱意が25年を経てやっと私に伝わりました。私も少しは成長したのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?