見出し画像

三半規管が鬼弱くてもユニバを楽しむ。


こんばんは、karinです。

ユニバーサルスタジオの映像と乗り物がリンクするアトラクションは、脳が錯覚を起こして楽しい反面、三半規管が想像の斜め上を行く程弱い私には、半端なく酔う鬼門の乗り物。    

二の足踏んでしまう。

更に、読まなきゃいいのに、『怖いよ!』『かなり酔うよ!』という口コミを読んで、更に二の足を踏みまくり、ゔーーって心穏やかじゃなくなる。



しかし、はるばる高知から行くわけなので、楽しみたい。

そんな気持ちもあって、奮発してユニバーサル・エクスプレス・パス 7 を家族分購入して行ったのだけれど。

そもそもそれ系か、絶叫マシーン系に乗れないとなると、家族みんなで楽しめない。私は何しにUSJに?となるわけで。

そして、小さい子向けのアトラクションは息子も、もう乗らない(汗)。



で、考えたのが、
目をつぶる。



そもそも

「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」

「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」

「進撃の巨人 XRライド」(←開催期間繰り上終了となっていて乗れず。他のアトラクションに振り替え可能だったので乗ろうかなと思ったものの、久々の旅行と人に疲れ切ったkarin家は返金をしてもらいました)


絶叫系マシーンではないので、回転もなければスピードもない。乗るだけなら酔わないであろうという算段。


で当日
は、酔い止めを飲み。アトラクションの最中は、うっ、酔いそうだっ。となったら目をつぶり、大丈夫だ!となったら目を開けとを繰り返した。


結果、すごい✨、私、楽しめた。

そりゃ、全部の映像を見れたらいいのだけれど、だぶんお口からきらきらきら。

半分は、映像も見れた!落ちていく感じも体験できた!もう私の中では100点満点!!

三半規管が弱いと、車は酔うし、コーヒーカップもふらふら。ブランコも辛い。前転なんてなぜ体育であるのかと恨みたくもなる(笑)

だけど、皆んなと一緒に楽しみたいじゃない。そんな時は試してみる価値はあるかもです!!



お昼に食べたパン、中々お会計が合わなくて、高かったり、安かったり。最終合って、よかった、よかった


_____________

#スーパー・ニンテンドー・ワールド™ の
#マリオカート で 
#パワーアップバンド と上手に連携できなかったのは家族の中で私だけ
#キノピオハウス は2時間後位に入れるの整理券を配布していたのを横目で見ていただけ
#四十肩が完治していないのに調子こいて荷物多めのショルダーで行ったら肩が痛くなったわけ
#腰まで痛なったわけ
#小さなマリオのショルダーバッグ買ってロッカーに荷物入れて最小限で動いたら痛みがひいたので一安心
#四十肩にはリュックが正解だったと思ったわけで
#ロッカーは出しれするのに1回1回料金がかからないユニバーサル・ワンダーラーンどのロッカーに入れたわけで
#なんかキャラクターが踊っていたわけで
#そんなわけで、なんだかんだと楽しかった
#usj
#バタービールはウィンナーコーヒーの味がしたのは私だけか??
#また行きたいね
#ユニバーサルスタジオジャパン
#karin_____________


LINEスタンプショップ- - - - - - - - - - - - - - - - -
✨⬇️😏あるよ(あのバーのマスター風)

✨⬇️😏karinのLINEスタンプ一覧


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





 



 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?